2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末ですね

どうやら31日まで仕事みたい。 元旦以降もぶっ続けてた数年前よりはマシだけどね。事故なく終わりたいもんだ。 年明けからジムのスケジュールや体制がかなり変化します。一人でも多くのジム生に満足して貰えるジムにしていかないとね。微力ながら頑張ろう。 …

上手くなりたい

RIKIXその9。 間があいたな〜。左アッパーの重心移動がどうにも難しい。 右ミドルは踏み込まない、軸足を返す、顎を引く、腰を回す、上体を前へ。 左ミドルは右のガード、距離が近すぎる、腰を回す、軸足を返す、顎を引く。 なんだ全部じゃん修正点(笑) イ…

なんだかね

藤田君のエントリーしたはいいけど主催者が忘れていて前日選手側から連絡したらようやく不備が分かり、謝罪もそこそこに出場費当日取りに来ます?的な対応された問題。 総合にかぎらず格闘技・武道系はほんとに所謂脳みそ筋肉と言ったらいいのか社会を知らな…

腰痛結果

セカンドオピニオン的な。 とりあえずストレッチと腹筋だそうで。 環境を変えるのは難し、、くはない。 やるかやらないか、だそうで。 やるか!

腰痛警報

いつになくヤバイ感じ。 年末も休めないし何とか治療しなければ。

柔術面白い!

改めて柔術教則本とDVD見てます。 自分でやる分には知ってる技ばかりで細かいディテールなんかも端折って良い部分がわかるので流して見て思い出せば良いのだけど人に教えるとなると別。一つ一つの動作の意味や解説を頭に叩き込んでます。 やはり人に伝えるモ…

修正版

そういえば各種目慣らしに関して、細かいところが間違ってた。んま、間違いというよりはより効果があるやり方があったって感じか。この修正版でゆっくりやるとかなり効果が出そうだな。毎週のサンデーMMAで試すのが楽しみだ。 誰かを上手くさせる=自分も上…

RIKIXその8

今回はキックミットを石井宏樹さんに、パンチミットを小野寺力会長に持って頂いた。日本で打撃を習う場合、おそらくこの組み合わせより贅沢なミット打ちは他にはない。 と言う訳で今回も別に追い込むわけでもない普通のミットなのに立てないほど疲労した。グ…