2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新規で2名来られました

今回の参加者は、 ぜーれさん、つちだ先生、カナヤさん、ジョン、シーザー、カナヤさんのお知り合いの高校生2名。 新規参加のお二方はさすがに若いだけあって未経験でもガシガシ動きます。思い切りも良いし体力もある。ミソジーズが増えたウチのサークルに…

明日のためにその1

今回の参加者は、 龍軒さん、ぜーれさん、つちだ先生、シーザー、ジョーディ、マーボーさん、鬼タイ人さん。 マーボーさんにはこれから打撃を学ぶに当たっての儀式というか心構えを色々と。まあウチの道場の恒例ですわなw「憎くない相手を思い切り打つ」と…

惚れた腫れた

今回の参加者は、 つちだ先生、オノさん、カナヤさん、タカノさん、シーザー、ジョーディ。 この日の研究課題はホレッタ。 今まで全然しっくりこなかったのがようやくコツを掴めたかも。 ズボンを持つより足を抱えるチンギーニャ式のほうが身体の使い方が体…

どれも濃かった日

本日の参加者は、 龍軒さん、つちだ先生、ぜーれさん、北斗くん、海坊主氏、ジョン、シーザー、ジョーディ、モリタさん、鬼タイ人さん。モリタさんは今度から土曜日よりの使者になりました。 今回の技術練習は上四方でのアームロック各種。 元々柔術技なので…

月曜日よりの使者

参加者はつちだ先生、タカノさん、新規参加者のモリタさん。今回は珍しく少なかったです。 モリタさんは旭川の某道場に通っていた同い年の重量級。 まずはグラップリング。最初に軽くスパーをして展開で困っているところを指導させてもらう形で練習をしてみ…

AV柔術

今回の参加者は、 龍軒さん、ぜーれさん、つちだ先生、ナオさん、シーザー、ジョン、新規参加者のマーボーさん。 格闘技初挑戦のマーボーさんはグラップリング、キックボクシングと一通り体験。体重が軽い分動きも速くてセンス抜群な方でした。特に打撃に関…

マーボー君

新しく参加してくれた方はセンス抜群で非常に良い感じです。 また教える楽しみが増えましたね♪

ヘロヘロ柔術

今回の参会者は、 ぜーれさん、つちだ先生、海坊主氏、オノさん、カナヤさん、シーザー、ジョーディ、鬼タイ人さん。平日でもこれだけ集まるのがステキ。最近の月曜会はいつも盛況です。 久々に道着を着て柔術スパーをしてみました。そして自分のあまりのヘ…

色々ある罠

今回の参加者は、 ぜーれさん、つちだ先生、北斗くん、シーザー、ジョン、ジョーディ、鬼タイ人さん、ラベンダーの新規参加者1名。前回同様スパー中心できっちり動きました。 技練習はシーザーとジョーディをペアにしてオモプラッタ・ベーシックスウィープ…