惚れた腫れた


今回の参加者は、
つちだ先生、オノさん、カナヤさん、タカノさん、シーザー、ジョーディ。


この日の研究課題はホレッタ。
今まで全然しっくりこなかったのがようやくコツを掴めたかも。
ズボンを持つより足を抱えるチンギーニャ式のほうが身体の使い方が体得しやすかったです。今後はこれを積極的に狙ってみやう。突然思いついたエンドレスホレッタムーブも良い感じでしたねw
技の打ち込みだけで汗だくになったのは久々かも。思い出したように再開した腕十字・三角の打ち込みもこれからは毎回きっちりやりましょうね。


その他の技術練習は土曜会と同様、上四方からのアームロック。
これも即使える技術なのでぜひおぼえてください。


久々に練習復帰したカナヤさん。
スパー中におれのおでこに鼻を痛打。ビキッと音がしたそうです。
大事に至らなければ良いのですが・・。


んで横になって患部をあれこれ触診していたら柳龍拳親子登場。
龍拳氏「これは折れてるかも知れないからレントゲン取ったほうが良いね」
     「まあでも折れたほうが強くなれるからね(ニコッ)」
龍宝氏「・・・それって(苦笑)」


ちょwww自虐ネタwwwwwwwww

事故

昨日のスパーで起こった衝突事故。膝立ちからのスパーで相手の襟を引き付けたら、そのまま顔面もついてきて鼻がおれのおでこに当たってしまいました。診察結果は折れていたようです。本当に申し訳ありませんでした。
今後どのように未然に防ぐかまたは事故が起きた際にどのように対処するべきか、偶発的な怪我とはいえ改めて考える必要があると思っています。