どれも濃かった日


本日の参加者は、
龍軒さん、つちだ先生、ぜーれさん、北斗くん、海坊主氏、ジョン、シーザー、ジョーディ、モリタさん、鬼タイ人さん。モリタさんは今度から土曜日よりの使者になりました。


今回の技術練習は上四方でのアームロック各種。
元々柔術技なのでグラップリングでの応用が効かないものもありますが全般的に実用度満点だったかと。それとマウントからラペラを使った絞めを1種類。これも初見の人には結構極まりそうですよね。


モリタさんは前回のおさらいの後、新規のパスガード2つとクロスガードからの腕関節を2つ。それとニーオンからの絞め・間接。海坊主氏には下から抱きつかれた際の三角。ジョーディにはヒップスロー。北斗くんには押さえる際の足の殺し方。つちだ先生にはデラヒーバの腕の引き方と巻き込み方。


鬼タイ人さんと海坊主氏のスパーは見ごたえあり。
というかいつの間に海坊主氏の打撃が上達しまくっていてびっくりしました。
鬼タイ人さんとは練習空間を共にするも、お互いのテリトリーになかなか踏み込めないこのジレンマwだって打撃恐いんだもん。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ぜーれさんの毎回つきっきり指導のおかげでシーザーの立ちもかなり様になってきました。本人的に一番自信が無かったであろう部分なのでこれで自信を付ければ更に大きく伸びそうです。次はスタイル美瑛かな。


道着有りのブランクがようやく回復してきた模様。
先月久々にやった時はあまりに出来なくなっていてもう柔術に戻れないかと思いましたw今後はきっちり均等にいくべし。
今回も大勢集まって楽しかったですね。次回もよろしくお願いいたします。