2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW始まりました

途中何日か仕事が入るものの一応GW突入。 午前中は噂のバイパートレーニングに初参加。 バズーカみたいな重量のある筒を持ちながら格闘技用にアレンジされたムーブを1分×4種目3セット。実際動いたのは20分程度とはいえ異常に汗かいたし効きまくった。股…

ミット打ちの重要性

まあ今更なんですけどねw この前の月曜練習でパンチの上手い人にミットを持って頂いて改めて重要性を認識しました。ミットってついついスタミナ養成的な打たせ方になりがちなんだけど、この時はテーマを伝えてじっくり技術重視で持って貰えたので3分×3ラ…

さて頑張るか

連日会社で色々あってやや疲れ気味。 4月の人事は慌ただしいね、って渦中の一人だけどw 昨日は篠柔。 全日本アマ修斗3位の人が練習にきてました。あと平くん。 技練は僭越ながらワタクシが。 パスする際のポイントとサイドを取られた時のエビの使い方。どれ…

いろいろ

取り敢えずテイクダウンは非常に調子が良い。 やっぱ壁だな。 打撃はオーソのコツを教えてもらいながらなかなか練習に活かせず。その分?昼休みなんかにコツコツとフォーム矯正してます。あと柔軟もたまに間あくけど何とか続いてる。肩周りは確実に可動範囲…

アマ修横浜✕フリーファイト

うちのジム初のアマ修斗開催。 選手では無いけど計量係その他諸々のお手伝いしてきました。盛り上がって良い大会でしたね♪ 個人的にはビギナーMMAがすごく良かった。 ルールとして頭への蹴りが禁止とストップが早めなだけで、見ている分には普通の総合と何等…