2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しブリーフ

色々あって更新が遅れてしまった。 googlepixel5a(5g)は突然bootmenuになってご臨終。。 たまたま都内で早く終わった日だったのでヨドバシに駆け込んで楽天からauに、キャンペーン対象だった最新のgooglepixel8へ機種変してきた。思わぬ場面で最新になった…

文句ばっかり書く日

埼玉に異動してすぐに「なんだコイツ」と思って疎遠になってた人から声を掛けられる。このまま疎遠になるかと思ってたけど軽い雪解け。何があったか知らないけどまあ良しとしよう。 フルコン空手の分裂騒ぎはどこの流派も一緒なんだけど、たまたま目に入って…

すがすがしい一本道

ドラクエⅪは通勤途中にひたすらレベルを上げ。飽きてきたら少しだけ話を進めてまたレベル上げ。少し気になったので今の段階での推奨レベルを調べてみたらLV15前後らしい。おれはすでにLV30(笑)しかもまだまだ上げ足りない。昔からドラクエ式のゲームはこうい…

週末グランドスラム

ドラクエⅪを購入。ストーリーは「今のところ」何も響いてこない(笑)良くも悪くも王道過ぎる展開。昔のドラクエを知ってる世代からみるとAIがかしこくなったよね。グラフィックは可も不可もなく。ただ鳥山キャラは3Dには向いていない気がする。 カルペディエ…

5ヶ月経ちました

今週で埼玉に異動して丸5ヶ月。すでに中枢に溶け込んでいるのでまだ半年も経っていないのかという感じ。ここには何年いることになるのかね。 朝一でカルペディエムBAMF安楽選手のレスリングクラスを予約。これでひとまず安心。来週からピュアレスリングを習…

NETFLIX

自己肯定感と他者の評価にズレを感じるとストレスになるものだけど今回のストライプ1本は今の実力に対して非常に合致している感じがする。まさにこれ以上でもこれ以下でも無い。そんな訳でグランドスラムの帯状況も滞っている気がするので年内に再度調査して…

GEOの買い取りが思いのほか高かった

茶帯も1本じゃ足りない気がしてあれこれ検索してみたところ 値段は張るけどこの帯が格好良かったので購入。 store.100athletic.com カルペディエムbamfの予約を毎日チェック中。今後の木金はマストでレスリングの日としたいのに埋まってたらショックがでかい…

茶帯ストライプ1

カルペディエム朝練。 色々勝手に調整をつけて朝練参加。いつもの面子が沢山いて嬉しい。トーマスになってからの恒例ということで参加人数×10の腹筋からスタート、180回位かな。基本の腕十字と潰されてからの極め方、軽いフィジカル運動を挟んで早々にフリー…

週末グランドスラム

かみさんが大好物なすき焼きのランチを開拓しようと思い初回は自由が丘へ。自由が丘デパートって昭和風情があるとは思っていたけど相当歴史が古いのね。まあ色々と再訪は無い感じではあるので次回の店を検索しとかなければ。自由が丘のメインストリートは想…

レスリング

表参道辺りにカルペディエムbamfという新ジムができるみたい。 出稽古専門ジムで予約制4名まで、他所属の人は通常の出稽古料金とあるけどもう少し詳細を待ちたいところ。そこでは木曜金曜でレスリングが習えるみたい。いやこれは絶対に行きたいでしょ。グラ…

文明の利器を使う生活

食洗器を検討中。 最終的に判断するのはかみさんになるのだけど俺的には多少狭くなっても導入賛成。毎回小一時間以上、休みの日になればトータル2時間近く皿洗いに時間を取られるのは正直人生の無駄だと思う。特にお互い50代を迎えてからはね。その分例えス…

機種変はまだいいや

一気に気温が低くなったかと思えば日中帯が夏日になったりと着るものの調整が難しい。電車内ではいつも汗だく。。 関東選手権に半谷さんがグランドスラム所属で出るんだ。すげえ。 iPhone14の感想は以前の12と変わらないとの事。そりゃそうか。今のスマホで…

週末グランドスラム

かみさんと娘ちゃんiPhone14にアップグレード。 大体2年間だよねやっぱり。おれも便乗して変更しようかしら(自腹)。 イースⅩはあっという間に最終章なんだけどここに来てサブイベント的なものが増えてきた。終わりたくないので嬉しいけどね。 土曜カルペデ…

馬肥ゆる秋

体重を調整しようと体重計を買ったのだけど今のところ食べる量に練習量が追い付いていない。甘いものや間食を控えているので前よりはずっと良いのだけどね。クレイグが昨日道場に練習に来たみたいorz 何でも今月は東京にいるのでまた顔を出すとのこと。どこ…

料理下手

最近は味が上手く決まらないことが多々あり。原因は少しだけ料理に慣れてきたのでレシピを正確にやらなくなりつつあること。あとは2人前のレシピを4人前にアレンジするときにきっと分量が多いのだろう。もう少ししっかりと作ろう。 いつの間にかgooglepixel8…

新規インストラクター

カルペディエム火曜練習。 テクニックの後半から参加。コウシロウさんにてステップ系のパスからニーオン、相手が起きあがり片足タックルにきたらクルスフィクスからのバック/腕十字、深く抱えられたら直接腕十字。スパーは初めて組む白帯数人に色々と教えつ…

海の次は山

サザンライブが明けた次の日から一気に秋めいてきた。今年最後の暑い日にライブを見れたというのも思い出の一つになったかも。 次は夫婦で高尾山に上る予定なので色々と調べなきゃ。初心者向けとはいえ山は舐めたら危ないのでね。これもそのうち良い趣味にな…

茅ヶ崎ライブ

日曜は「サザンオールスターズ茅ヶ崎ライブ2023」に夫婦で行ってきた。45周年だけあってセットリストが涙モノ。これを聴きたかったを惜しげもなく聞かせてくれた。結局のところ構成が良ければ王道・ベタが一番満足するんだな。記念なのに普通に新曲を散りば…