文句ばっかり書く日

埼玉に異動してすぐに「なんだコイツ」と思って疎遠になってた人から声を掛けられる。このまま疎遠になるかと思ってたけど軽い雪解け。何があったか知らないけどまあ良しとしよう。

 

フルコン空手の分裂騒ぎはどこの流派も一緒なんだけど、たまたま目に入って調べてみたら極真が物凄いことになってるね。おれが関心を持ってた頃は3派か4派だったけど今は30以上あるのかな(笑)それぞれが大山総裁の理念云々言ってるけど要はお山の大将になりたいだけなんだろうな。

 

ドラクエⅪはシルビアの船に乗って海へ出たところまで。

しかし今作のシナリオは誰が考案したのだろう。あまりにも一般的すぎて少し心配になるレベルだな。とりあえずボスが2ターン位で死ぬ強さまで毎回レベルを上げている。

 

アークナイツ12章開始。

このゲーム唯一の残念ポイントはシナリオの無駄に長い文章と分かりづらいところ。俺以外でもしっかりと理解している人は実はあまりいないと思われる。あとカルラ以降は半分惰性なのではとも思ってしまうよね(笑)