CGは本当にセンスだよね

水曜カルペディエム夜練。

定時退社でもクラス開始に間に合わないのに電車遅延ときたもんだ。そんな訳で滞在時間は30分、誘われたのでスパーリングは着替えて40秒後にスタート笑

 

少しの間ソンさんが水曜ベーシック代行なのでスパーリングが出来て助かった。通常のベーシックはあってもシチュエーションだけなのでね。

 

遅ればせながら「薩摩グリップシステム」購入。

本来は所属ジムのエースが出した教則なので即買うべきなんだけど一向に教えてくれないのでね(笑)30分程度の内容だけどだからこそ良いのかも。じっくり打ち込みしたい。

 

ダンバインのOP・EDを現在の技術で再現とのこと。見た感想は改めてCGはダメだなと。キャラデザが崩れないのはどの作品も共通して評価するけど、どうしてメカ系はこれだけ差がでるのかね。

ユニコーンとかパトレイバーREBOOTはすごく出来が良いけど、今回のダンバインガンダムオリジンは背景に対してメカだけがゲームキャラのように浮いて動いて見える。この辺は制作側の腕ってことなのだろうかね?ダンバインは明らかに旧作セル画の方が素晴らしい。リアルをアニメ風に落とし込むのがセンスだろうと思うなあ。


www.youtube.com