エルメス先生すげえ

月曜カルペディエムエルメスのベーシッククラスはガードリテンション。確か11月だか年内だったかは全てガードに費やすと言ってたな。指導も徐々に日本語が入ってきて努力してる感が伝わってきた。そんなエルメスからシチュエーションスパーのお誘い。3分*2でやったけど恐ろしく強かった(笑)たったの6分間なのに全身酸欠になったのは風邪明けのせいだけではないのだろう。トーマスと同じ大柄なんだけど技術と柔らかさがまた違っていて、かつリアクションに合わせてくれるので組むだけで経験値が上がる感じがした。これは少し面白いことになってきたかも。

明日は会社の飲み会(イキタクナイ)なので今日も練習行ってこよう。