平日の朝練もやりきった

アークナイツは明日から新イベント。フィアメッタを何としても手に入れたい。あの永続スキルは脳筋にはたまらないのでね。イース9は欲しいんだけどPS4版との価格差をみるとどうにもスイッチ版を買う気になれない。なんでこんなに違うんだろう。

 

カルペディエム朝練。基本火曜~木曜としているので今週はコンプリート。クレイグはやはりコロナだったみたいで本日もトーマスによる指導。

クロスグリップパス、スパイダー解除-キムラトラップ-ブリッジに合わせてバック、片足タックルに来たら頭を落としてキックで解除-バック。

スパーは青4、白1。以前のシチュエーションスパーで相当やられた相手に今回はほぼ完封できた。やっぱり何気に成長してきているな。クロスグリップパス、、やっぱり教則買うかな。

最近多様している成功率の高いパスは、入るタイミングも大事だけど自分目線で相手の右側に入っているのが成功の秘訣なんだと気づいた。ほぼ全ての人は一般的に相手の左側に入るパスをするから対応に慣れていないのだろう。これは良く言われる言葉ではあるけど実際に使ってみてなるほど納得できた。ということはパスされる側もどこを注意するべきか逆算で分かるってことで面白い気づきができたな。

 

うる星やつらのリメイクは今の時代を変に意識しないで原作通りやってほしい。キービジュアル見る限り早速ラムの輪郭が崩れていて「萌え~」な文化が未だに廃れないやるせなさを感じる。まあ仕方ないか。。