2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末グランドスラム

フワちゃんのプロレスデビュー戦がすごく良かった。きちんと練習してきたのが見て取れるし最後まで途切れることなく動き切ったのは本当にすごい。プロレスは全身での表現力が全てだと思ってるけどその部分でも芸能人としての磨かれ方が生きたよね。 ペルソナ…

ブロードウェイ

来月の休みに夫婦で中野ブロードウェイに行く予定。 ここはまさにサブカルの聖地。おれがまだオタクだったら今の数倍楽しめるとは思うけど今のままでも十分刺激される場所。ついでにどこかで美味いものでも食べて帰ろう。 ペルソナ5ロイヤルはカネシロパレス…

良い練習

カルペディエム朝練。 クレイグによるシングルレッグXとXガードの実用編。仕方ないんだけど昨日行けなかったのが返す返すも惜しい。モノにしたい動きなので今週末のグランドスラムで試していこう。スパーは時間の都合で1本のみだったので普段苦手なガードを…

ペルソナっっ

なわけで毎日やってますが、このゲームはコープをいかに効率よく上げるかのゲームなのでぶっちゃけ最適な答えを見ながら進めてます。2週目やるにはボリュームがあり過ぎるらしいので、多少のネタバレも気にせずなるべくやり残しの無いように頑張ってます。趣…

週末グランドスラム

アークナイツ10章は怒涛の勢いで全クリア。 上位をクリアすると下位も突破したことになるのは良いアプデ。そのうち実装されるであろうスキップチケットがきたらもう本当に神ゲーだね。ガチャチケは結構溜まってきたけど今年中か来年早めには来るであろう3周…

色々届く予定

本日代替えスマホが届く。チェンソーマン、うる星やつら、ゴールデンカムイ、サブスクの音楽と溜まっているものを全て消化しなければ。データをどこまで救えるのか分からないけどアークナイツのデータのみが気がかり。ダメならもうやり直しはしないかな。。…

you're late google

交換注文がようやく確定。明日には代替品が届く予定。 これでようやくスマホ難民から脱出ですな。すっかり情報難民になっていたけどアークナイツ10章が始まるらしい、、トラブルのせいで乗り遅れたな。まあ強制的に毎日ログインの呪いからは解放されたけど(…

ok.google

とはならず。未だに交換端末が届かないというか向こうのオペレーションで不具合が出ている模様。会社携帯があるからまだ最低限の連絡はできるけど結構厳しいんだよなあ。とりあえずSIM変換アダプタを探してうちにある古いタブレットを使ってみるか。 ペルソ…

朝練復活

首はまだ治っていないのでスパーや負荷のかかる動作は禁止としたうえで朝練復活。クレイグによるパスの打ち込み、シャローラッソーを潰されたときにXかKに入るムーブ、Kガードで遠い足を切るポイント、相手の足が遠いときに使うクロスグリップKからのスイー…

週末グランドスラム

携帯が突然ご臨終しました。会社のスマホがあるので世間のニュースは取得できるけど個人的なことは一切できず。会社に古いスマホがあったので取り替えてみたけどデュアルSIMなので何だかうまくいかない。。 ⇒googleヘルプとのチャットで交換品を送ってもらえ…

チェンソーマンはワケワカメ

うる星やつら本日配信。なはずがアマプラに降りてこない。 相変わらず配信時間を守らない会社だなってことで結局旧作の続きをみてしまった。ジャリテン登場。新作はまだテンちゃんの声優が発表されていないのは何かしらサプライズがあるんだろうと思われる。…

首を痛めたらしい

原因は何だろう、トーマスのギロチンかな? レントゲンの結果、骨と筋肉系は異常なしなので湿布で様子見となった。「安静にできないでしょ?」とお医者さん。さすが分かってらっしゃる(笑) ほぼ毎日練習していたので2日間行かないだけで結構な罪悪感。明日…

首が痛い

昨日の夜から首が痛い。寝違えみたいな感じ? どこでやったんだろう、、とりあえず湿布貼って朝練はやめといた。この感じだと夜もダメだな、一日安静で。 そういやグランドスラムのコロナ対策「1日2コマまで」はいつの間にか「3コマまで」に変更になっていた…

週末グランドスラム

スパイファミリーは2期も出来が良い。ボンドかわいい。ただ最近(とはいっても10年以上か)の風潮としてどんどん目が大きくなるキャラデザはやめて。アーニャがすでに変になりつつある気がする。ゴールデンカムイは4期も変わらず面白い。あと今日からBLEACH…

欲しいけど、、

store.google.com 発売を待ちわびていたピクセルウォッチ。欲しいんだけど時計を付けないタイプの人間なので悩みどころ。でもLINEやMAPとかが手軽に使えるのであればあるいは付けるのかも、、しれない。物欲としてはかなり高い。

旧キャスティング

www.famitsu.com これだけで見る価値がある。つか4クール決定してるってことは相当気合入れてるって認識で良いのよね?島津冴子も母親役で出ないかなあ(笑) ペルソナ4ゴールデンはなかなか倒せないと言われていた敵を難なく撃破。よく考えたらイージーモー…

パスれない

カルペディエム朝練。 朝から黒帯同士がひたすらスパーしてて誰かと思ったらヒラタさんと橋本選手だった。世界の橋本選手のスパーを間近で見れる喜び。Twitterを見ると午後から台湾に行ってセミナーをやるそうでいつか直に教わりたい。 本日もガードリテンシ…

ミサイル発射

「強く非難する」ってアホか。 なんか冗談で言ってたけど陸地に落ちて死傷者が出てもほんとに非難だけで終わりそうな感じだな。別に武力で反撃しろとは言わないけど国交断絶はしてほしいね。 カルペディエム朝練。 クレイグの試合総評は皆さんガードやパスは…

週末グランドスラム

月曜の朝練はノーギなので基本的に行っていないんだけど指導者はクレイグなのか。だったら来週から参加してみよう(笑) 「ククルスドアンの島」を見終わった。まあ良くあの話を映画の尺まで伸ばせたね。絵は綺麗だけど個人的に安彦氏は監督ではなくて作画なん…