ok.google

とはならず。未だに交換端末が届かないというか向こうのオペレーションで不具合が出ている模様。会社携帯があるからまだ最低限の連絡はできるけど結構厳しいんだよなあ。とりあえずSIM変換アダプタを探してうちにある古いタブレットを使ってみるか。

 

ペルソナ5ロイヤル注文。

4の2週目は順調に進んでいるけど明後日5が届いたら終了の予感。

返す返すも最後の選択肢を間違えて真EDが見れなかったのが痛かった。

本日もカルペディエム朝練。

クレイグによるトレアナ~腕十字のスピード打ち込み、Kガードを外されたときのシングルレッグXへの移行、前に崩してテクニカルスタンドアップ、戻って振り向いてこようとした時にバックテイク。少し難しいけどこの動きは何度もやると身につけられそう。こういう動きが現代の柔術なんだよね。

クレイグの指導の好きなところはほとんどが実際の動きに合わせてテクニックを教えること。大体の初中級者が迷うところって「極め技を習ったけどどこで使うの?どうやってこの体制になるの?」なのでね。最初は難しいけどいつの間にか流れの中で出来るようになるのがステキ。