週末グランドスラム

娘ちゃん発熱で寝込み中。

 

KINGZで手頃な柔術着を購入。オフィシャル着以外を買うのは本当に久しぶり。柄よりも値段重視だけどね笑 これで4月中に1度体験練習行ってこよう。

 

昨年位に入れた英語アプリをようやく起動した笑 スキマ時間でやってみよう。

 

土曜カルペディエム

気を取り直して追い込もうと思ったけど実際は軽く動いて終了。ここしばらくこんな感じだな。テクニックはレイ君のニースライス・ロングステップ。いつもしっくり来ないロングステップに少し光明。

 

日曜指導日。

超初心者柔術:サイドの戻しとブラボーチョーク。女性の参加者が多かった。柔術:Xパスと帯持ちデラヒーバからのベリンボロ。しばらくはパスを多めに教えていきたい。グラップリング:体験もいて盛況。スマッシュパスはできない人がいっぱいなのでもう少し伝え方を変えないとだな。MMA:シングルレッグからの二ータップ。見た目が簡単で意外とコツが多いそんな技。ソウキチの弟が出稽古で来てたけど練習の邪魔になる場所から動かなかったので注意しておいた。