週末グランドスラム

ルイージマンション3がほぼラスト。

夫婦で一緒に出来るゲームが終わりに近づいて寂しい気分。宝石とかやり込み要素はあるんだけどその辺もかみさんの性格上コンプリートしてるのでね(笑)

アークナイツ3周年イベント開始。

このゲームは何だかんだで2.5年やり続けているので毎回〇周年には少しばかりの課金をしている。おかげさまで新キャラも全員ゲット。ほとんど使わないけどね。

 

金曜グランドスラム柔術はジュンジの補佐として。中井先生のセミナーも相変わらず興味はあったんだけどやはり仕事後の移動がメンドくさくて断念。グランドスラム柔術勢は「ある意味」カルペディエム勢より手ごわい。身体の強さなのか考え方なのか。そういった良い部分は残したまま強くなれるよう導いていきたい。

土曜カルペディエムは外人率高め&他道場の黒帯多め。最近茶帯の方をメインにスパー相手を選んでいる。相変わらず勝てないけど相手のやりたいことが予測できるようにはなってきた感じ。クレイグの夜クラスは現状無いとのことで2部練の意味が薄れてきたかも。今のところおれの柔術はクレイグの指導ありきで組み立てられているのでね。

日曜指導日。超初心者クラスは体験3名。体験いるなら先に教えてくれよと思ったけどまあいいや(笑)というわけで柔術体験に今のところ一番好評かつ簡単なバックチョークをチョイス。この辺は経験だね。

柔術クラスは今年の方針通りアドバンスな内容でボトムのキープとデラヒーバの崩し。この辺の技術と知識をグランドスラム柔術勢と共有していきたい。グラップリングは最近ネタ切れ気味。これこそ金曜日はレスリング&グラップリングの久が原に通うべきなのだろうか。

MMAは見学者1名。キック4年とのことで入会してくれると嬉しいな。テクニックは亀に対しての腕十字あれこれ。MMAもテコ入れしたいけど自身でじっくりやるには少し気力が足りていないのが本音。。