2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

EM-ONE

買います。明日(´・ω・)9

体調悪し

残業のためかなり遅れて参加。 参加者は、つちださん、シーザー、タイチくん、ヨウヘイくん、マーボーくん、スギモトさん、ワダさん。 個人的には体調も内容もグダグダでした。 まあでもおれがそんな状態であろうと周りはしっかりと基礎練や追い込みをしてい…

月曜会

本日の月曜会は中央体育館になります。 仕事の都合上、体育館に着くのは20時過ぎになりそうですorz

ラストチャンス?

ヨドバシで初代EM−ONEがクレードル付きで9980円という衝撃価格を目にしたんだけど、ネットで調べると公式サイトでも他量販店でも一斉にやってるみたいね。19800円の時も相当迷ったけど今回の価格は最後の一押しに十分すぎるかも。んでもって現…

のんびりちゃん

土曜会は野暮用山積みの為お休みいたしました。 関係者の方々あらためてすみません。 日曜は家族で道内初上陸のCOSTCOへ。 うーむ、何から何までアメリカン。正直どれも胡散臭く見えるww これって日本人に受け入れられるのか?とか思ったけど考えて…

降りすぎだってば

昨日は帰りが遅く今日の朝は5時出勤。 なのでドカ雪が続いてるけど除雪は奥さんにまかせっきりで申し訳ないです・・。 デジカメのモードを「雪」に変えたら仕上がりの違いに唖然。 こんなにも違うものなのね。

あれボクのちょうちんよ

【墓場鬼太郎】 第3話『吸血木』 これまた面白かった。 OPはクセになってどうにも飛ばせない感じww「誰が政治しとるのか!!」はカットされたんかね?ピエールの声当てが物凄く上手い。 トランプ重井氏のもとに寝子と訪ねたとき「失礼します」と扉を開…

土曜会

26日の練習は東区体育館にて行います。 明日もとことん動ききるぞ〜。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

ネット上にあったので昼休みにサクっと見てみた。 序盤にも変更点は結構あるんだろうけど基本的にはTV版の踏襲だろうからほとんど飛ばし。細かい設定変更はDVDになってから確認すれば良いやね。なんせ昼休みは短いので。 さて後半のヤシマ作戦。 あらゆ…

Oh!雪

さてさてどこまで積もるのやらorz 首都圏に異動になったらこういう景色も懐かしくなるんだべか・・。 ならないなきっとww

キンキュウ

昨日は23時に就寝、0時半に仕事の呼び出しがかかり出勤。 1時半過ぎに帰宅して即寝、4時過ぎに地震。6時半出勤。 緊急作業も地震の対処も大事なので起きるのは良いんだけど流石に眠し。 二の腕やふくらはぎがうっすらと筋肉痛気味。 少しは動いた甲斐…

同じアニメでもねえ

【墓場鬼太郎】 第2話『夜叉対ドラキュラ四世』 【おっさん争奪戦】【外道フェスティバル】【ダークサイドもりぞー】などニコ動のタグがいちいち的確。まあなんて理不尽なんでしょうと思って観ていたら最後のねずみ男がGJすぎてステキにみえたww 【ヤッ…

キックボクスでエクササイズ

今回の参加者は、つちださん、シーザー、オノさん、タイチくん、ヨウヘイくん、スギモトさん、トダさん。7時前にすでにほとんどの方が来ていてびっくりしましたw 今年の目標である「動ききる」に基づいて前半約1時間はひたすらミット打ち。持ってくれたタ…

月曜会

本日は中央体育館にて行います。 左のスネが痛てぇ〜。

EM

ヤマダでイーモバイルの説明を受けてきた。 今回の店員さん達は大いに当たりだったかもw USBモデムの形が正直好きになれなかったんだけど、サイト見たらカード型でも7.2Mbpsが出るんだそうで。やっぱり下調べは大事よね。 http://emobile.jp/products/ne…

道着は暖かくて良いね

今回の参加者は、つちださん、タイチくん、ヨウヘイくん、オノさん、ワダさん、鬼タイ人さん。 またまた道着ブーム再来中なので寝技は後半を除いてほとんどギ有り。 動き方も徐々に思い出しつつあって非常に面白いです。 あと3人くらい道着チームに加わって…

あっという間に知らない世界

朝起きて外に出たら膝上まで積もってましたww つか毎年同じ事言ってるけど年間の降雪量なんてあまり変わらないんだから一気に降らないでコンスタントに毎回降ってくれ。暖冬だなんだはよいけど、年々後半の帳尻合わせ的な豪雪が増えてきてる希ガス。

転々

評判も何となくよろしいようで何となく見てみたい鴨。 基本ネット上で評判が良くないものはまず見ません。 自分の眼で確かめることも大事なんでしょうけどね。 そういう意思は違う場面で使います。 【転々 予告】

ヤヴァい

ちょっと空いた時間になんて思ってても これはついついやりすぎちゃうね。面白いです。メテオス ディズニー・マジック出版社/メーカー: ディズニー・インタラクティブ・スタジオ発売日: 2007/04/26メディア: Video Game クリック: 31回この商品を含むブログ …

あまりに寒いので

アイドリングの為に朝駐車場に出るのすら躊躇います。 なのでいざ出勤となっても車内&エンジンはガチガチな状態。 まさしく負のスパイラルですな。心が折れそうです。

新作ヤッターマン

本編は別に良いんじゃね?主人公のキャラ付けが意味わかんないけど。 ただOPのアレンジは最悪すぎ。EDは論外。なんかさあ昔の貯金でいるような人とかジャニ系だからとか今が旬だからとかそういう理由?で選ぶのはやめようぜほんとに。ヤッターマン実写の…

すき焼き食いすぎて動けませんでしたorz

今回の参加者は、つちださん、オノさん、マーボーくん、タイチくん、ヨウヘイくん、スギモトさん、ヤマグチさん。 久々にオノさんと再会。早速道着有りでスパー。「分かっている」人とやるとやはり楽しいですね。その後は『一歩進んだブラジリアン柔術』を片…

月曜会

明日14日は中央体育館で月曜会を行ないます。 祝日ですが皆さん集まって練習しましょうね〜。

やる気なし男

午後から仕事なんだけど全くやる気が出ない。。 んでもって明日も仕事なり。がんがれ自分w

ずっと変わらず

昨年末にうちの施設でほぼ毎日缶詰になっていたお客さんが言った言葉。 「あそこの部屋に入ると時間感覚が無くなるね。まるで精神と時の部屋みたい」 違う日に缶詰状態の実態を知った同僚が言い放った言葉。 「ぶっちゃけあの部屋って精神と時の部屋じゃね?…