同じアニメでもねえ


墓場鬼太郎
第2話『夜叉対ドラキュラ四世』


【おっさん争奪戦】【外道フェスティバル】【ダークサイドもりぞー】などニコ動のタグがいちいち的確。まあなんて理不尽なんでしょうと思って観ていたら最後のねずみ男がGJすぎてステキにみえたww


ヤッターマン
第2話『大喰ナニワのたこ焼き王決定だコロン!』


昔もそれほど熱心に見てた訳じゃないので極端な懐古厨でも無いし、新作に関しても歌以外は比較的悪印象も無かったんだけど・・・さすがにこのテンポの悪さは無いわ。んでもって相変わらずあの口癖も変だし無駄なCGが余計安っぽさを際立たせてるしで、ニコ動で昔の作品の神回を見て爆笑した後だけに全然見れたもんじゃないねマジで。


完全新作とリメイクの違いはあれど同じ昔の作品を題材にした上記の2つ。
あまりにも差がありすぎですな。