2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

だっちゃでござるよ

www.youtube.com 第2弾PV。かなりの丸顔。 声優は相当頑張っていて全く違和感ないけど主題歌があんまりそわそわしないので期待値は半々(笑)第1弾でラムのラブソングを流してたのにねえ。 ドラえもんのリメイクと違って街並みや家具類を現代にしていないので…

走り切った

9月は30日中25日練習した(明日も含めてね)。 流石に疲労困憊だけどなんとか走り切った。 週末に作ったりする料理が何となく味がボケるのは、もしかすると失敗ではなくて参考にしているレシピが口に合わないのではと考えて違う方のを参考にすることにした。…

国葬が終わりました

国葬は大きな事件も無く無事に終わって良かった。 すごい列の献花だったけど行きたかったな。「ほんの一部」の反対派はあいも変わらず誇大妄全開の人数水増し発表をしていたけど、恥という概念が無いであろうアチラの方々はこの先も同じことを繰り返すのだろ…

誕生日柔術

国葬は反対派デモを遥かに凌ぐ一般献花の長蛇の列。 あれだけ反対意見を誇大宣伝していたマスコミも普通に生中継。ほんとバカみたい。 デジタル献花しかできなかったけど改めて今まで本当にありがとうございました。 しかし菅さんの弔辞は泣ける。。 news.ya…

週末グランドスラム&誕生日

本日で49歳になりました。来年は50代か早いもんだ。 メイウェザーの花束問題。例え演出であっても独断であっても何一つ擁護できない。バカすぎて永遠に表舞台から消えてほしいわ。他の試合は結果のみ確認。RIZINも同じ人材の使いまわしになってきたなあ。盛…

空白の木曜日

やることが沢山あったので朝練はやめて出社。 結果的に社内システムがメンテで9時まで使えず複合機がトラブルで印刷できず何もできず、、朝練いっときゃ良かった。 木曜日は練習環境的にグランドスラムはキックばかりでカルペディエムは遅い時間しか柔術がな…

思いのほかできていなかった

国葬反対で焼身を計ったそうで。こういう抗議をするのはお隣の国の常套手段なんだよね。いつの間にか憲法改正反対とかいつも通りのテンプレを混ぜてきてるし。どうなってんだよって感じ。 人形町のパンダジムに興味津々。 細いと評判の下半身をまともに育て…

ダラダラ休日からの朝練

祝日は本当に何もしなかった。 おやつを食べながらアークナイツとペルソナ4をひたすらやり込んだ。台風も思ったより酷くなかったしダラケまくったなあ。 んで休み明けの本日はカルペディエム朝練。 腰が痛くて行くのを躊躇ってたけど、この腰痛は布団で寝て…

週末グランドスラム

金曜グランドスラム柔術:スパイダーの展開。デラヒーバ杯のセコンドについてあれこれ打合せ。 土曜カルペディエム:平日朝練のおさらい的な感じ。スパイダーカットからの横三角。 土曜打ち込み練:疲れていたのもあり質疑応答形式でやったけど収穫がかなり…

ペルソナ

papasu1102.com 言いたいことはまさにこれ! 国葬に関しては確かに議論が必要だったとは思うけどここにきて欠席アピールはやはり目に余る。弔意は強制ではないのだから個々が静かに出欠を決断すればよいだけなのにしまいには参加表明した人を非難する始末。…

平日の朝練もやりきった

アークナイツは明日から新イベント。フィアメッタを何としても手に入れたい。あの永続スキルは脳筋にはたまらないのでね。イース9は欲しいんだけどPS4版との価格差をみるとどうにもスイッチ版を買う気になれない。なんでこんなに違うんだろう。 カルペディエ…

とんかつ

本日もカルペディエム朝練。 トーマスによるスパイダーの解除ーキムラトラップー横三角ートーホールド。ダブルアンダーー倒れ込みレッグドラッグ。 スパーは青×4だったかな。使い続けているパスはやはり誰にでも決まる。ただそこからイマイチ極めきれないので改…

少しずつ成長している、と思う

電子レンジで簡単料理ってレシピあるけど大概上手くいかない。レンジを新しくしないとそもそも無理なのかも。 オノさんが古いPCを放出するそうなので頂くことにした。 古いといってもおれのXPに比べるとどれも異次元の性能なのでね笑 「ウィッチウォッチ」面…

週末グランドスラム

確かにこの返しは秀逸。 「予防のため」に何かをつけるという概念は全くなかったんだけど、柔術であまりに指に負担がかかるのでモンキーテープを買ってみた。劇的に負担がなくなる事もないけど確かに良いものかもしれない。缶入りで沢山あるので毎回使ってみ…

激動の時代

エリザベス女王死去。新国王はチャールズ3世。 戦争もそうだしコロナもそうだし安倍さん暗殺もそうだし本当に激動の時代を生きている感じがする。 柔術で数年前位からモンキーテープという指を保護する細いテープが出ている。バンテージもテーピングもほぼし…

月見バーガー

マックのバーガーは夫婦共に食べないのでケンタッキーの月見バーガーを買ってみた。美味しかったけど温かいうちに食べないとベチャっとしてたな。。また来年! カルペディエム朝練。 今日は珍しくトーマス担当。スパイダーからの腕十字、三角、詰められたと…

良い練習だけど調子悪し

昨日は色々な記念日をまとめて自宅最寄り駅で焼肉。すごく美味しかったけど油を飲むようなカルビは数枚で良いね。後半あきらかにペースダウンした笑 カルペディエム朝練。 グリップカットからのシングルレッグ。正座の相手にエビで膝を入れてグリップカット→…

良い練習

カルペディエム朝練。 クローズドガード解除、正座の相手へのスパイダー、シザースイープ、三角。得意なガードで3分間。フリースパー。 得意なガードで始めてポイントをどちらかがとるまで続ける練習はすごく実践的。相手を変えても同じパターンで崩されるの…

週末グランドスラム

ドリカムワンダーランドに行きたいのです。youtubeでは最高傑作と言われた95年の映像がほとんど無いのでDVDを購入。一言でいえば「若い」。今も凄いんだけど若さって本当に偉大だなと思った笑 金曜グランドスラム柔術はリバースデラからのバック。リバデラは…

安全地帯

年内に見に行く予定のライブお次はこれです。 安全地帯 40th ANNIVERSARY CONCERT "Just Keep Going!" Tokyo Garden Theater -4 Days- 元々安全地帯は大好きなバンドで前回の矢沢永吉50周年に続いて40周年ときたもんだ。当選するかは運次第だけどこれは行か…

積極的休息

今日から9月。今月誕生日を迎えたら40代最後の1年になるのね。 直前まで悩んだけど結局朝練はやめて出社した。結構寝てるのに疲れも眠気も全く取れないので積極的休息なのです。早く茶帯になりたいので休むことに罪悪感があるけど体調最優先ってことで我慢し…