とんかつ

本日もカルペディエム朝練。

トーマスによるスパイダーの解除ーキムラトラップー横三角ートーホールド。ダブルアンダーー倒れ込みレッグドラッグ。

スパーは青×4だったかな。使い続けているパスはやはり誰にでも決まる。ただそこからイマイチ極めきれないので改めて試行錯誤しよう。

 

技術は言語化してナンボという話をカルペディエムでもした。フローチャートをつけるのもなるほど良いね。何も考えずに手をつけると何千とある柔術の技をどう効率よく自分に落とし込んでいくのか。こういうのも醍醐味なのだろう。

 

嫌いだけどフィジカルトレーニングは常に気になる。力に関しては特に困ってないけど太もも周りは太くしたいんだよなあ。。永遠の課題。

 

写真は檍本店のとんかつ。

日吉で食べた最初の衝撃は何だったんだろう。日吉2回目と今回の本店はどちらもイマイチ。もちろん普通に美味しいんだけどね、並んでまでか?という感じだった。