2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

里帰り

仕事にかこつけて今月札幌へ行きます。 帰ります、かな?w 土日は何かしらの団体に顔出して練習しようかと画策中です。 「借りぐらしのアリエッティ」と「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」が届きます。借りぐらしのアリエッティ [DVD]出版社/メーカー: ウ…

GP02

届きました♪ 家中の無線機器に軒並み繋いでみたりしてます。 うむ、快適。

今日で38歳です

数字で見ると立派な大人ですが、中身は未だにジャンプを読みゲームをやり格闘技に精を出すという十代の頃と何の変化もありません。 きっと40代でもさして変化は無いんだろうなw

二部練

どいちでの瀬戸口君とのスパーやアドバイスで打撃の良い感覚を掴めた気がします。収穫ありまくりで行って良かった。左ストレートの当てるタイミングさえ分れば断然サウスポーの方が安心安全強力ですな。マススパー楽しい♪ 寝技は久々に脳内の奥底から技術を…

今年の漢字

もう「災」も「震」も使われていたか。 2003年は幸せな年だったのかねw 1995 震 阪神・淡路大震災 1996 食 O157食中毒、BSE 1997 倒 企業倒産、銀行破綻 1998 毒 ヒ素カレー、環境ホルモン 1999 末 千年紀の終わり 2000 金 シドニー五輪、キムキム南北首脳会談 …

あちー

台風一過、とたんに暑すぎです。 本日は明日の休日出勤の先取り代休なり。代休ばっかだなほんと。

ほっすぃー

『WALKMAN Z』。 ウォークマンだから音楽は勿論、wifi対応でアンドロイドのアプリもウェブ閲覧も可能。イーモバのモバイルルータを持ち歩けばスマホの電話機能無し版として活用できそう。 考えてみたら携帯キャリアとの契約無しで使えるアンドロイド端末って…

町内会の運動会

9月中旬でまだ真夏日ってどういう事? 熱中症に注意を呼び掛けるのならこの炎天下の中で6〜7時間も応援するのは無理がありすぎる希ガスw まあでも最近メキメキ運動に目覚めてきている娘は、走りっぷりが絶好調で応援のし甲斐がありました。伸び盛りですな…

ジャブオンリー

今週の土曜練習はノリピーが音頭。 前手のみ限定の様々な技術練習やスパーを行いました。 壁際での後ろに下がれない状態での防御練習が面白かった。 打撃限定でいえばおれの中では瀬戸口君の動きが一番理想だったりします。

とりあえず働いてきた

想像以上に早く終わったので帰宅してノンビリ、夜はジムで練習予定。 明日は町内会の運動会で明後日は仕事。 やることありますなあ。

火曜練習

全く身が入らず怪我しないようにだけ気をつけてました。 にしては寝技が調子良かったなあw

年末に向けて慌ただしくなってまいりました

今週怒涛の現場三昧を終えて来週は前半2日を乗り切ればひとまず外作業は落ち着く予定。この暑さはほんとに参るね。来週反りの合わない上司が異動となるので現場の体制を再構築します。10月から大型案件が立て続けに始まるので準備を万全にせねばね。

現場三昧

今週はひたすら外現場に出ています。 今日も横浜市内をひたすら巡り最後は大手町で〆。明日は船橋で一発やっつけて夕方から大手町。 休みまであと2日。 いい加減身体がヘトヘトですorz

殴られたw

火曜練習はUFC現役選手の小見川さんと初遭遇。 しこたま殴られましたww まあでもきっちり加減して頂いたのでこちらも色々技を入れる事が出来て 相当楽しいスパーが出来ました♪ さて今回の打撃、結構調子良かったです。 経験の浅めな方とやった時は課題…

本日休暇なり

平日の休みにもすっかり慣れてきて、これはこれで良いもんだ。 夜は久々の火曜練習に顔出す予定。 ゼルダのボス敵が妙に強い希ガス。 画面が小さいからかおれが下手くそになったからなのか。。 まあ面白いので別に良いんだけどね。

四つかーらーのー

昨日の練習は組んだ状態からのテイクダウン(パンチ、膝蹴り有り)までを結構ひたすら。BJさん曰く「試合ではお互い打撃バチバチの選手でも無い限り大体6割位はこの状態を占める」んだそうで。かなり重要かつ相当疲れる練習です。これは本当全身が疲れる…

鉄板

『時のオカリナ』面白い。 3Dの強さ調整もMAXは目が疲れてダメだけど少しずつ慣らしていけば醍醐味を味わえそうな感じ。ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/06/16メディア: Video Game購入: 26人 クリック: 602回…

びっくりです

いつの間にか円心会館が分裂?してて古巣の札幌支部も真義館という新流派に合流してました。色々な想いがあるのだとは思いますが外から見るとフルコン空手の分裂劇は極真に始まり最早お家芸ですね。 ただそれでも在りし時期に鈴木支部長に空手の厳しさを叩き…