四つかーらーのー


昨日の練習は組んだ状態からのテイクダウン(パンチ、膝蹴り有り)までを結構ひたすら。BJさん曰く「試合ではお互い打撃バチバチの選手でも無い限り大体6割位はこの状態を占める」んだそうで。かなり重要かつ相当疲れる練習です。これは本当全身が疲れるので体力つけるにはもってこいですね。


ヒデキさんに先週習った壁際でのリフトをあえて本人に仕掛けたら「やられたらこうやって返すんですよ」と同じく先週教わったやり方できっちり潰されましたorz
後で聞いたら「あの技を仕掛けてきたのが分ったのでフィジカル全開で抵抗しました」との事w確かに教えた技でコカされるのは嫌ですわね。結局ヒデキさんとはテイクダウン回数3:1で勝利。っつか本来練習に勝ちも負けも無いんですけどね、レスリングが強い人と全力で競っていくと必然的に強くなれるのかなと思ってたりします。打撃有りの四つは楽しいな〜♪


終わった後は近くの博多居酒屋で徐庶さんと軽く飯&飲み。
同年代ならではの楽しみ方や今後の活動方針?を語って参りました。
結構美味い店だったなあ。