2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

札幌です。寒いです。 久々に体感した雪ですがやはり懐かしいなどといった感情はなく単純に「降らないならそれにこしたことは無い」程度のものでしたwwほんとさみーよ! さて大晦日。 やはり今年一番の出来事は「転勤」に尽きますね。北海道から関東へ、大…

スパーが面白すぎる件について

打撃:縄跳び3R、シャドー2R、パンチミット2R、変則蹴り1種類。寝技:マット運動、差し、クロスガードの攻防、限定スパー、膝割りパス2種類、限定スパー、ライトスパー。 〆のスパーは勝村先生と柔術茶帯の先生にお願いしてみた。 勝村先生はいつで…

出発します

遠出の帰省ながら実家に事前に荷物を送ってあるのでほぼ手ぶらで帰れるのがラクチンかなと。早めに空港行ってのんびりするべかね。

年末ですね

今日は休日出勤、夜は横浜で今年の練習納め。 明日は昼から実家へ帰りまっする。 しかし帰省先は札幌。帰れば楽しいんだろうけど行程がメンドイね。

運動不足

久々にヤマネさんと合流して「サムライ修斗クラブ」様で練習してきました。スポセンは今日も満員御礼。 練習は相変わらず皆さんフレンドリーでとても楽しく出来ましたが、いかんせん普段の運動不足が祟って両足攣るわ自爆で手首傷めるわで情けないことこの上…

おひさしぶりーふ

咳は未だに取れておりません。 昨日はあまりに酷くてほとんど寝られなかったので流石に咳止め薬を買いました。一番小さいサイズで1500円、ボウリです。 前日会社で納会を開いたばかりなのに今日は早速仕事です。ついでに29日も仕事になっちゃいました…

やべー

急に咳が出てまいりました。 寝るに寝れないのでとりあえず起きて薬飲んでのど飴なめてます。 そんな今日の日程は5時起きで現場作業なりorz そういえばこの間体験したグランドスラム。 まともな首相撲は初めてな経験でしたが基本的に腰重を自覚しているので…

ヨコハマ体験

リバーサルジムで体験練習してきました。 基本的に総合格闘技のジムですがあえてキックの日をチョイス。 インストラクターの藤牧選手はすごく教え上手な方で楽しく練習できました。首相撲楽しい♪体験といいつつも結局3時間あまりびっちりと練習してきたので…

リバーサルジム

横浜で見学してきました。 勝村選手が受付してBJ選手が教える光景。うーん豪華。 しかし横浜駅はすごい人だね。ちと苦手かも。

ラゾーナはいつも雨

同名タイトル再び。 いやね、ほんとにね。いつも雨ですよここは。 久々に「すみれ」の味噌ラーメン食べました。他の食べ物はある程度合わせられてもやっぱりラーメンだけは縮れ麺じゃないとダメだな。美味かったです。 大阪土産で買った冷凍たこ焼きはなかな…

雨の御堂筋

まあ終日晴天でしたが、現地で御堂筋の文字を見て真っ先に頭に浮かんだので。by欧陽菲菲。 エスカレーターの追い越し?列が左右逆なのが新鮮でしたね。 疲れはしたけど大阪は意外と近いんだな〜と思いました。まる。 BSの『日めくりタイムトラベル』面白い…

オーサカ

本日夕方より主張でございます。 今日の0時半まで仕事していたので眠さ全開です。何気に楽しみだった新幹線もきっと爆睡で終了することでしょう。寝て気づいたら到着みたいな。旅気分もへったくれもありません。まあもともと旅じゃないけどねw

忘年会

昨日は本社のIT営業部と合同での忘年会がありました。 札幌時代と大きく違うのは車通勤がほとんどいないのでとにかく皆飲む!それから同年代が沢山いるのでカラオケでの盛り上がりがハンパないwという訳で身体的にはキツいけどとても楽しい忘年会でした。…

誕生日

今日は娘ちゃんの誕生日。 改めて大きくなったね、おめでとう♪

さみー

自転車通勤が結構億劫になって参りました。 股引穿くかな〜。 今週は連日残業確定・娘誕生日・忘年会・大阪出張・奥さん誕生日とめでたいことや大変なことが盛りだくさん。はりきって参りましょう。

散策

今日は久々に裏山へ。 相変わらず12月とは思えない茂りっぷり。 年末に札幌へ帰ったらギャップに驚きそうだ。

ヨコハマ

今日は仕事が昼に終わったので家族と合流して横浜へ。 ヨドバシのおもちゃコーナーで少し早いですが娘ちゃんの誕生日プレゼントを買ってあげました。帰りは地元で外食。初めての店でしたがこれまた美味。良かった良かった。 ふらりとのぞいてきました。 もし…

ウィルス退治

風邪っぽい症状はすっかり治まりました。 ただ相変わらず部署内は風邪引きさんでえらいことになってます。 その上とうとうインフルエンザという単語も飛び出してきたのでその彼はさっさと早退させましたww無理して後で何日も休むより早めに休んで回復して…

有言実行

今朝から軽い頭痛中。 でも昨日の朝礼当番で「皆さん毎回朝礼で「健康管理に注意してください」と決まり文句のように言ってますが、実際現状として体調崩されて休んでいる方が沢山見受けられます。これから更に繁忙期に入りますので言葉だけじゃなく実際に風…

めっちゃ

来週は大阪出張です。17年振りです。 ここまで来ると久しぶりなんていう感覚はありませんw

倉庫番

今日は倉庫をひたすら片付けてます。 入らない量を入らないと断ったら仕事が無くなるので。 季節はずれの汗だくちゃんなり。 ふらりと覗いて見たいかな。 http://blog.livedoor.jp/zst_katsumura/

師走

忘年会シーズン到来です。 うちの部署の忘年会は娘ちゃんの誕生日と思いっきり被ったので無理矢理有休休暇を取得してみましたw仕事的にはとても忙しい日なれど、大体同年代で同じくらいの年頃の子供を持つ人ばかりの部署なのでその辺はとっても寛容というか…