2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成

平成最後の残業が終わりました。 ついでに最後の残業代にもなります(笑)週明けから役職も変わって管理職。 改めて頑張ろう。

人との繋がり

昨日70歳!(最長)で退職されたIさんの送別会を数人で行った。Iさんは元取締役、列席の方は執行役員と副支店長。なんでこんな席に俺がいるんだと思ってたら昇進祝いも兼ねてたようで(笑) あと聞いてびっくり、おれを札幌から関東に呼んだ張本人がIさんだった…

通院終了!!

やっと終わったーーーーーーー!!!通院終了&運動許可が出ました。 ぶっちゃけまだ痛いけどね(笑)格闘技してるの知ってる先生なので対人の時は装具の金具を外して云々細かい指示も頂いて本日より復帰します。柔術紫帯とるぞー。 ってな訳で早速道場行くも…

肘の感触

首相撲を3ラウンド程やったら軽く筋肉痛。 久しぶりに肘打ちしたけど右膝の圧を与えられないのでイマイチ当たりが浅い気がした。まあでもこれ位出来たら上等かなとも思う。浅見さんのMMAスパーを見てたらどうにも復帰したくてたまらなくなった。あの人の総合…

ほぼ運動していないので

体重は変わらないけどふわっと太った感。 というか単純に体型が崩れてきたのか。来週経過観察で病院行くけど流石にこれにて終了でしょう。まだ完治した感じは無いんだけどこれ以上診て貰っても変わらないしね。 もういい加減動く。

パンクラス観戦

思い立って当日券で観てきたよ。 結果は悲喜交々あれど結構楽しめた。試合結果なんてのはそれこそ人生かけたひと握りのトッププロでもない限り、本人が思っている程には周りは気にしていないもので。 だからこそ結果よりも試合にたどり着くまでどれだけ努力…

軽く動いてみたよ

パワー系じゃない白帯さん&上手な色帯さん限定で軽くスパーしてみた。結果的には意外と動けたかな。勿論ハーフはやめてくれてるしお互い気を使ってやってるので確かめるには完全ではないけど。それでも動けて楽しかったしダメージも無かったので良いストレ…

人事異動の季節です

うちの営業所も異動が激しいようで。 おれはそのまま今の部署の責任者なので特別問題は無いんだけど、引き継ぎやらなんやらでバタバタしそうです。昨日グランドスラムの寝技入門クラスでどこまで動けるか試したらまだまだダメね(笑)格闘技に関しては、 「怪…

卒業式

昨日娘ちゃんが中学卒業しました。 親からしてみてもあっという間の3年間だったな。来月からは高校生。これまた早そうだ(笑)内輪で笑いが堪えられなかった式の後は奥さんと買い物デート。結局ほぼ何も買わなかったけどのんびりできて良い時間でした。今日か…

ザーヒーの具合

まっすぐの曲げ伸ばしはほぼ問題無し。 長時間固定されてからだと違和感あるけどね。 ただ捻る動きは相変わらずダメだな。 という事は復帰はまだまだだなー(´・_・`)そんなんで今日はMMAの日だし行っても仕方ないと思ってたけど「気分転換に行ってきたら」と送…

勉強熱

昨年管理職試験で勉強してから何となく勉強熱が冷めきってない気がする。実行にうつすかどうかは別として英会話を習いたいな。これって突然思いついた訳でもなくて意外と10年前位からずっと頭にはあったんだよね。習いたいけど時間もお金も取られるし、でも…

軽い運動

「医者の言う軽い運動というのは我々の考えてるのとは違って、軽く膝を曲げ伸ばしするとかそんな程度ですからね(笑)」と勝村さんに言われてからの柔術クラス参加。前転したり跳ねたり技を掛けてみたりして痛い箇所を探ってみたらやっぱりまだまだダメっぽい。…

受験合格!

娘ちゃん、私立の希望コースに無事合格!いやいやほんとに良かったヽ(*´∀`)ノ 文章じゃ書けない喜びです(笑)

スパイダーガード

改めて自分の知識を増やす意味を込めてのスパイダーガード月間です。そういやビスカの先生が得意なのもスパイダーだったはず。背けていた目を元に戻すと答えとかヒントはそこらじゅうにあるもんだ。というか膝に負担がかからない体系の技なので今こそ覚える…

ミレルのか?

DVDミレルが欲しい。 ただ使いか方とかネットで見てるんだけどWiFi接続がよく分からん。ルータがそばに無いとダメなの?さすがにそれは無いと思うけど、スマホとミレルをWiFiで繋ぐってことの意味が良く理解できないITマネージャー(来月からね)。I-O DATA ス…