2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

娘ちゃんの晩御飯

昨日は娘ちゃんが晩御飯を作ってくれた。この前はカレー、今回は野菜炒めと味噌汁。味噌汁まできちんと作れたのはすごいね(親バカ)。どれも美味しくて完璧でした。 ゼルダの新作はワクワクというより大変そうだなという第一印象(笑)ハマる人にはたまらない…

表に出ない身体の使い方

カルペディエム朝練。 今週のテーマはガードの作り方と相手を立たせずにコントロールし続ける技術。なので文字に起こすのが難しいけどこれを知ってる知らないで相当差がつく内容だった。こういうのはyoutubeなんかで見てもぶっちゃけ身に付かないからね。か…

ストライプ4本目

カルペディエム朝練。 本日クレイグから4本目のストライプを頂いた。昨日スパーに誘われた時にトーマスと同じ「試している」感じがしたので何となく察していたのは内緒。まあ本当にすぐにくれるとは思っていなかったけど(笑)これで次はいよいよ茶帯か。夏頃…

おれの居場所

カルペディエム朝練。 異動の話はある程度広まっているので札幌行きが無くなっただけでも周りが喜んでくれている(笑)この環境下でずっと強くなっていきたいものだ。今日は久々にきた方も含めてこれぞ朝柔術メンバーってな感じで同窓会みたいな盛り上がり方だ…

週末グランドスラム

週が明けると改めて異動が気になってきた。。 札幌行きは無くなったけど配属先はまだ決まってないんだよなあ。 ゼルダの伝説で何気にやっていなかった一撃の試練を夫婦で攻略中。というか祠がキライなのでやってもらってるんだけど(笑)5月の新作発売前にやっ…

すごく疲れています

まだ異動先が決まったわけでは無いのに一旦グッタリしています。 RIZIN42のチケット購入。山本美憂が引退するので夫婦で生観戦してきます。今回の転勤騒ぎで改めて「行きたいところには行っておく」を実践しようと思った。今後もし札幌に戻ったら簡単に観光…

一応勝訴

WBC優勝おめでとうございます。 基本野球は見ないしあまり興味は無いのだけど、世界戦はやはり気になるし準決勝と決勝はどちらもマンガみたいな展開で胸熱だった! 異動の件、札幌は「無し」で決着!ただ自宅から通える範囲での異動はするのでどこになるかは…

今日で終わるかな?

札幌異動の話は再考をお願いするも動きが無さすぎるので再度固辞する意思を伝えてくることにした。緊張はするけどここが人生の岐路なので致し方ない。内示の「ここだけの話」を色々と集約すると他にも固辞した人がいて他の選択肢を与えられたみたいなので最…

依然抵抗中

あれから代替案が出てきてはいないけれどボールは会社側にある、はず。こちらの転勤を拒む理由とやる気は示したつもりなので俎板の鯉状態で待ち続けている。もういい加減選択肢を示してほしいけどね(笑)仕事をしていても家にいても常に緊張状態が解けません…

抵抗中

退職後の再就職先もほぼ押さえたうえで再度会社と交渉中。 どの道であれ残る場合は茨の道を覚悟する必要がありそう。かといって転職先も天国とは限らない。50歳を前にしてどうしてこうなるのかなあ。 朝練は今日も断念。もし異動した場合この環境が無くなる…

もう少しだけ足掻いてみる

今の会社に残るとしたら札幌行きは確定なので、最後の足掻きとして取引先で親交の深い方に相談して話を聞いてもらうことにした。先方が受け入れてくれるなら転職を考えよう。これでダメならいよいよ、、だな。 仲の良い北関東の部長が連絡くれていつでも受け…

終わった感

面談終了。 検討すると伝えて出てきたけど札幌異動は確定だって。 正直札幌には何も思い入れは無いしやりたいことも無い。行くとしたら単身で家族と離れ離れになるし。やりきれない。。 本日から「マスク着用を個人の判断に委ねる」日。 早速マスク未着用で…

帰る

出張は本日で終了、川崎へ帰ります。 そう。帰るんだよ。 札幌は帰るところでは無くてたまに行くところ。そんな今の暮らしが続いて欲しい。

ため息しか出ない

只今札幌出張中。 来週月曜日に取締役との面談があるんだけど先に内容をリークしてもらった。 どうやら札幌異動を命じられるらしい。 いつかは帰る事になるとは思ってたけど今かよ。。せめてあと3年後であれば色々整理がつくのになあ。詳しくは実際に聞かな…

成長を感じたよ

地元駅にできた写真でみると本格的なハンバーガー屋さんでテイクアウト。思ったより小さく独特な味だったけどまあまあイケたな。 山本美憂が引退するのでRIZIN42をかみさんと見に行こうかと思っている。夫婦共にこの人は気に入っているんだよなあ。戦い方は…

無駄な資料

新年度の組織再編に備えて同じような資料を何度も作成している。どうして上層部は一回で済むことを複雑にしてしまうのかね。4月の管理職人事はまだこれからみたい。変なところに飛ばされるのだけは勘弁だな。 「進撃の巨人完結編(前編)」が相当良かった。 …

つけうどん

昨日作った「つけうどん」の味が好評で嬉しかった。干し椎茸から取っただし汁で作ったので時間はかかったけどこのレシピは自分のモノにしよう。 カルペディエム朝練。 今日は20人くらい居て朝から大盛況。内容はコンバットベースへの対処あれこれ。コンセプ…

週末グランドスラム

カルペディエム朝練。 先週はずっと自主練に近い感じだったので本日からクレイグ指導再開。Xパスを戻された時にヒョイと足を跨ぐテクニック。引っ掛かった場合はニースライスに移行。簡単な動作なんだけど角度が大事だったり地味に面白い。スパーはなぜか一…

オンデマンド

「鎌倉殿の13人」が見たいのでNHKオンデマンド再入会。 後は改めて「おそろし」を見たいし、「プロフェッショナル」「100カメ」、何回目だよって感じの「あまちゃん」「ゲゲゲの女房」もみたいね。 www.nhk-ondemand.jp

春ですね

昨日の風が春一番ですって。 ぶっちゃけ昨日は昨年の5倍とかいう花粉に全てを持っていかれた1日だった。そして今日も朝からツラい。 news.yahoo.co.jp カルペディエム朝練。 アンダーフックデラヒーバの打ち込みはなかなかしっくりこない。自分のスタイル…

結婚記念日でした

昨日は21回目の結婚記念日。 今後も変わらず仲良くしていこうね。 屋内でもヤバス。飛びすぎだろ。 news.yahoo.co.jp カルペディエム朝練。 本日も前半フリー打ち込みで後半スパーリング。袈裟からの三角で入れるけれど極まらない形があって未だに原因不明。…