2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モダン柔術にふれてみる

札幌で試行錯誤しながら自分で覚えた寝技とも、所謂オールドスクールと言われ始めた柔術とも違う新たな流れ「モダン柔術」。つってもモダン柔術もすでに主流なので新たな、でもないか。そんなモダン柔術にようやく触れる機会が出来たのでセミナーを受けてき…

読後感の良さ

「三鬼」読了。 前作は中だるみ感があったけど今回はまた面白く読後感も良かった。色々良い文章もあり。ーーーーーーーー 己の人生は、もうここから動かぬ。そう思いました。 しかし今般、私は再び動こうとしています。己の人生の道筋を変えようとしています。 正し…

ヤリスはヤバいね

PVが出てから毎日見てる(笑) 全然無理なんだけど多分車好きの俺が最後にこれ乗ったら満足するんだろうな。https://toyotagazooracing.com/jp/gr/yaris/

謝り侍

今日は午前中お客様に謝って、午後は移動してまたお客様に謝る日。まあ謝るのは良いんだけど具体的な解決策が見いだせない内容なのが何とも厳しいのよね。どう改善するんですか?に対して0回答なのがヤバい。朝から胃が痛いです。

のんびり休日

今回の三連休は何気にのんびりできた。 奥さんとも二人で飲んだりカラオケ行ったりと、こういう休みの取り方が良くなって行くんだなあと。体力的にもね(笑)そしてまた今週から新年会やら送別会やらで遅くなる毎日が始まります。 飲み会多すぎなんだよほんと…

休日出勤

えっと、この新システム導入を推進したメンバーは全員責任取った方が良くね?と言うくらい面倒になりました。2~3人首差し出せマジで。 今月締め処理終わるのかなあ。。 って事で泣く泣く休日出勤中。

今年の目標その1

中井先生から柔術を毎月習う事。入門はしないけれど頻繁に行われているセミナーに参加する予定なのです。そんな第1回は同じ参加者の希望でアキレス腱固めと、おれの希望で小手絞りとブラボーチョーク。 ほんとにね、凄かった。 技のディテールも説明の長さも…

練習始めです

本日より練習開始。 昨年は早々に膝を怪我して強さの向上という面では本当に1年棒に振った。その分指導面や知識量を増やしてクラス運営は上手くなったけど(笑)そんな訳で今年は2年分レベルアップします。 明日は早速中井先生に教わりにいく。 週明けにはリキ…

あけましておめでとうございます

今年の目標というかやること。趣味でいうと、 リキックス3度目の復帰で打撃の向上。 中井先生から指導を受ける。 担当クラスを25人平均まで増やす。仕事でいうと、 昨年並みで良いかな(笑) 今以上になると仕事中心の生活になるしね、興味があるのはあと1個上…