2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Ben E. King vs. The Police

ポリス「見つめていたい(Every Breath You Take)」とベン・E・キング「スタンド・バイ・ミー(Stand By Me)」のマッシュアップ。なるほどこれは良いね。

さて本番

明日からの年末年始フィーバー(仕事)に向けて大忙しです。 体調が崩れないよう細心の注意を払わねば。

とりあえず購入

『ファイト&ライフvol.04』。 買う前に中身を流し読みしてビミョーな感じだったんだけどとりあえず購入。 まあじっくり読んでみてだな。 Fight&Life(ファイト&ライフ)04 2008年1月号[雑誌]出版社/メーカー: フィットネススポーツ発売日: 2007/12/21メディア…

帰ってきた練習納め

すみません。 22日で〆たつもりでしたが月曜会も開催してしまいましたw 参加者は、シーザー、タイチくん、ヨウヘイくん、モリタさん、タカノさん。 土曜会で動き足りなかった分、この月曜会のおかげできっちり自分の中で〆ることが出来ました。ほんと新年…

来年度から打撃を練習したい方向け

ヘッドギアとスネ当てのセールが行われています。 http://tokyo-isami.com/hpgen/HPB/categories/7019.html 慣れている人同士でのマススパーならまだ容認範囲ですが、うちは基本的に防具を着用しない打撃スパーは禁止しています。今後打撃を練習するなら必須…

美味杉

近江牛を頂きました。 すき焼きで食べました。もう動けません。

今年最後の練習です

今年も無事に練習納めが出来ました。 参加者は、龍軒さん、つちださん、ぜーれさん、北斗くん、モリタさん、タイチくん、タイチくんの知り合い2名、ヨウヘイくん、スギノさん、ワダさん。 今年最後の練習にふさわしい人数が集まってくれて楽しかったです。 …

逆サプライズ

青木vsカルバンお流れ。 まあ仕方がないとはいえ残念無念。

これは良い教則本

久々に欲しいと思った柔術教則モノ。 純粋にやってみたいと思える技がズラリと載ってました。来年買うべ。DVDでマスター 一歩進んだブラジリアン柔術作者: マウリシオ・ダイソウザ出版社/メーカー: 愛隆堂発売日: 2007/12/01メディア: 単行本この商品を含む…

医龍

昨日初めてドラマの『医龍2』を見た。いきなり最終回だったww ドラマに興味を持ったきっかけはこの前偶然マンガを読んだから。1巻と8・9巻だけだけどね。 ドラマの感想としては、朝田の見た目も性格も全然違うんじゃないかと。 あと何かマンガだと男な…

練習納め

明日は東区体育館で行います。 これをもって本年度の練習納めとなりますのでよろしくお願いいたします。

いっつもさみーけど

今日は特に寒い。 歩いて2分の隣の棟に行くのもためらいます。 残業中の小腹が減ったときに飲むインスタント味噌汁は想像以上にイケる。 ビミョーに体調悪し。 やべーやべー。

新生UWF証言集

さらりと立ち読み。 藤原の船木に対する評価が全く無いのが笑えた。 昔買った船木の自伝から読み取れるものとの温度差がすごい。散々語られた解散前の話し合いもこれまた「全部あいつ(船木)だよ」なんて語ってるしw藤原組辺りの話が一番知りたいかも。

ファイト&ライフvol.4

12月21日(金)発売。 ・大好評! 絶対に負けない首相撲&崩し>のコツ 打撃Tips39 http://www.fnlweb.com/blog/2007/12/fightlife_vol041221.php ktkr!ww 確実に欲しいところを突いてきてるな。 格通は技術解説とか読みどころは格段に増えたんだけど…

イミワカンネ

山本正之氏が健在なのに彼に歌わせない理由が全く分からん。 まあ曲自体は別物じゃないからまだ良いけどね。 【世良公則&ヨッちゃんが「ヤッターマンの歌」でCDデビュー】 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000005-oric-ent

明けましておつかれさま

という訳で大晦日どころか元旦も仕事になりましたよと。 来年は転勤話もちらついてるし激動な年になりそうな予感。

ようこそいらっしゃい

永ちゃん日本武道館公演100回達成だそうな。 http://ime.nu/hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071216-OHT1T00172.htm セットリストは以下の通り。『バーボン人生』を生で聴きたかった。 01.カモンベイビー(1974) 02.セクシーキャット(1975) 03.…

月曜会

12月17日の月曜会は中央区体育館にて行います。

何もしていないのに疲れた日

昨日は眼鏡が出来上がるまでに2度も会社に呼び出し喰らいました。 なので2回とも家族同行。ほんとごめんね〜。 その間にも色々買い物したり物色したりで、別段どこに出かけたわけでも無いんだけど晩には家族全員グッタリ状態。 娘は19時に寝てうちらも2…

フレーム購入

折れたフレームを買い替えました。 考えてみたら眼鏡の新調は少なくとも5年以上はしてなかった訳で。新しいフレームはあまり雰囲気は変わらずそれでいて結構格好良いデザインで気に入ってます。視界範囲は大分狭まりましたけど。今の流行なのかね〜。

お題目練習

本日の参加者は、 つちだ先生、シーザー、タイチくんとその知り合い、ヨウヘイくん、ナカノさん。、打撃は下記のお題目で練習してみました。 左ストレート・右ミドル ワンツー・右膝or左膝 右膝・左膝 ワンツーフック・右ロー 膝蹴りは今回初めて纏まった時…

見えない更新

眼鏡が壊れました。真っ二つです。しかも練習中に。 車で来たはいいけどそれじゃあ運転も出来ないということで奥さんに迎えに来てもらいましたよ。んで隣のジャスコでフレーム購入。 「出来上がりは明日の15時です」 (´・ω・`) やむなくおれの車は係員に…

土曜会

明日は東区体育館で練習を行います。

眼鏡が限界です

レンズを繋いでいる部分、眉間のところの横棒っていうの? そこの右側付け根部分に亀裂が入っていて単純な付け外しの動作だけでグニャグニャ曲がります。応急処置だけでもと眼鏡屋に行ったものの「修理不能です」とあっけなくつき返されました。替えを持って…

酢のみでいただきます

ジャンボ餃子が食べられるということで小樽の作業の帰りに寄ってみた。元々は白石にあったらしいこの店、いつも激混みなんだそうな。 『あおぞら銭函3丁め』 http://www.h3.dion.ne.jp/~aozora_g/ 今日はたまたま昼時を過ぎていたのであっさり座れました。 …

政治批判

今の時代こそやってほしい。 ラスタとんねるずのED。 【総理ング・ストーンズ】