2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

異動して8勤務目

異動して8日目。通勤は乗換がほぼ無いので楽っちゃあ楽。勿論今までのほうが良かったけど。仕事は何となく立ち位置を掴んできたなくらいのレベル。ヒマな時期が続いているのでどっかで有休使いたいけどクレイグが不在中なので帰国に合わせて取る予定(笑)朝練…

レスリングテクニック

西は早くも梅雨入り。今年は早いのね。 ゼルダは空に地上に地下にと巡って徐々に強くなってきた。 前作との繋がり方も上手いよね任天堂は。 月曜カルペディエム。 ビギナークラスの中盤で到着。30人位いたかな?平日から凄い人数。ストレッチしながら次のア…

週末グランドスラム

金曜日はおれの送別会。15年一緒に働いた方たちだったけど寂しい感じもなくまた会いましょう的な感じで解散。プレゼントはリクエストしたAnkerの携帯バッテリー。これで移動中のswitch充電切れも安心。 鬼滅の刃刀鍛冶編のテンポの悪さが目に余る。 無理やり…

深川出稽古

昨日はカルペディエム深川へ初出稽古。 メインインストラクターのシュシャと他3名。テクニックはスパイダーのパスを数種類。最初のセットアップの仕方が今までに無い感じ。スパーは青1、紫2、シュシャ1。贅沢だけど少し物足りない感じなのは自由が丘の人…

だらだら休日

昨日は朝練~病院~本屋~カフェでモーニング後お昼に帰宅。家でも炒飯を頂きあとはひたすらゲーム三昧、夜は餃子を食べて幸せ休日を満喫した。 今日はどうなんだろう。まだ流れを掴めていないのでアレだけど基本的には定時に上がり続けようとは思っている。…

環境作り

昨日は19時半に駆け込み自由が丘。 テクニックが終わってからの参加だったけどコーシローさんと2回やったので30分でも疲労度MAX。あざした! 本日は内視鏡の検査結果を聞くために有休取ったのでこれ幸いと朝練に行ってきた笑 久しぶりの朝クラスは20人以上い…

サイタマー

とりあえず朝は座れれば通勤は苦ではない。時間はかかるけどね。 帰りは激込みになるけど座っていられるので問題無いし、18時前に出ればどちらの柔術道場も19時台の練習には行けそうな気がしてきた。行けなくなった事を悔やんでも何も生まれないので今出来る…

週末グランドスラム

本日から埼玉勤務。とりあえず遠い。 帰りは自由が丘に行ってみようか悩む。どこかで試してみないとね。 土曜カルペディエム。 トーマスによる基本多めのテクニック。スパーは久々だったのもあり気が付くと思いのほか沢山やっていた。かつ何故か8分刻み(笑)…

本日で東京勤務終了

通いなれた事務所も今日で通い納め。 来週から埼玉通勤になるので初日は残業なければ自由が丘の夜クラスに行ってみよう。どれだけ負担になって時間がかかるのか確認する意味でも重要。 カルペディエム同志から茶帯をプレゼントしてくれることになった。入れ…

色々と

本日都心はすでに30度超えらしい。エアコン前回の事務所にいるから全然分からないけど。来週からの埼玉は事務所以外の倉庫内はエアコン無しなので着替えが必須だな。 ゼルダ新作は発売3日で世界売上1000万本突破とのこと。 まあ普通に納得よね。今は探索メイ…

朝練復活

昨日今日と朝練復活。復活とはいっても来週で終了だけど。 いやあれだ、クレイグの指導は改めて最高すぎるね。この環境で切磋琢磨した4人が一緒に昇帯するのも納得だわ。今週はハーフガードの攻防。これを知ってるだけで他のクラスと差が開くので今後行けな…

ブラジリアン柔術茶帯とゼルダとニコニコ

ブラジリアン柔術茶帯昇格! カルペディエムの帯は黒帯以外自分で購入なんだけど、今までの通例を見ると有志で買ってプレゼントしあっているみたい。おれも他の人の帯はカンパするし多分貰えると思う。 グランドスラムで巻く茶帯は勝村さんから貰えることに…

ティアキン発売日!

夫婦用に2つ購入したゼルダの新作が本日届くので今日から寝不足確定。楽しみで仕方ない。SNSもほぼ封印しないと、といいつつダウンロード版は0時から解禁になっているので少しだけ感想を覗いたら相当面白いらしいね。 ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キン…

サンクチュアリ-聖域-

NETFLIXの「サンクチュアリ-聖域-」が面白そう。 間違いなく再入会して見るだろうけど明日ゼルダが来るのでまだいいや。埼玉に通勤するようになったら見始めよう。「バチバチ」また読みたいな。 www.youtube.com 1週間運動禁止のようなので来週火曜日まで柔…

ゼルダカウントダウン

昨日手帳を買ってもらった。ぶっちゃけいつも使わなくなるんだけど今年は新拠点に行くのでね、心機一転この際メモ魔みたくしっかり記録をつけていこうと思っている。通勤と柔術がネックなだけで仕事自体は楽しみではある。 さて改めて格闘技を続けるのに一番…

ポリープ

下剤を何十回も飲みながらようやく胃と大腸の内視鏡検査を終えてきた。検査ほんとに寝てる間に終わっていて気が付いたら別部屋で目を覚ました。すげーなこれ。 大腸にポリープが2つあって取って貰ったけど良性か陰性かは2週間後に分かる。んで切除した場合…

週末グランドスラム

本日は休みを取って内視鏡検査。昨晩から下剤を飲み続けて今はひたすら胃腸を空にしています。もうほぼ出きったとは思うので後は検査を受けるのみ。ポリープとかあれば全摘で。 ゼルダの伝説新作もうすぐ!な訳で夫婦共に大好きなもんだから2本ソフト買っち…

さいたまー

異動先に挨拶がてら行ってきた。 駅前も道中も特に何も無し。東京とは違うのよね。 移動は歩き含めて2時間くらいかな。気になっていた土日の稼働率はほぼ無いみたいなので週末の柔術と指導は大丈夫そう。倉庫がメインみたいなので平日もうまく時間をとって…

週末グランドスラム

帯授与式は6月17日(土)となったみたい。 まだ昇帯者は発表されていないけど期待して待つ。 石川佳純引退。 日本の卓球界を引っ張ってきたのは紛れもなく彼女だったと思う。 すごく好きな選手だったので残念だけど本当にお疲れ様でした。 金曜グランドスラ…