ブラジリアン柔術茶帯とゼルダとニコニコ

ブラジリアン柔術茶帯昇格!

カルペディエムの帯は黒帯以外自分で購入なんだけど、今までの通例を見ると有志で買ってプレゼントしあっているみたい。おれも他の人の帯はカンパするし多分貰えると思う。

グランドスラムで巻く茶帯は勝村さんから貰えることになった。おれの希望で「from katsumura」と「グランドスラム」の文字入り。これは良い記念になるね。

正式に巻けるのは6月17日の帯授与式からとなるけど、自己肯定感もそうだし今後の指導でもそうだし試合に出ないおれにとっての目に見える実績でもあるしで嬉しくて仕方が無い。来週から埼玉異動なので練習時間や内容が今までと変わるのが不安ではあるけど置かれた環境で引き続き黒帯目指して頑張ろう。

しかし次の帯だから当然なんだけど柔術黒帯が視野に入ってくるとはね。。すげーなおれ(笑)

 

明日は1週間ぶりに柔術再開。とはいえ残り3日間の朝練は明日しか出られそうにないけど、、。クレイグや練習仲間にしっかり挨拶と御礼をしてこよう。

 

金~日はひたすらゼルダの伝説

再序盤はおぼえることが多いのと戸惑いでやや気おくれ?していたけど慣れてくるとくっそ楽しい。神作だった前作を軽く超えてきたね。鳥望台は解放したほうが探索が楽になるのだけど何か勿体なくて最低限に留めている(笑)お気に入りというか俺的にすごく便利なのはモドレコ。

 

ニコニコ2週目の柔術グラップリング大会を観戦。

ついでに柔術の試合で良かった人にストライプを授与。頑張った人を皆の前で分かる形で評価するのも柔術のシステムを周知するのにもすごく大事なのであえて大会の場で渡してみた。もっと柔術人口を増やしていきたいね。