週末グランドスラム

帯授与式は6月17日(土)となったみたい。

まだ昇帯者は発表されていないけど期待して待つ。

 

石川佳純引退。

日本の卓球界を引っ張ってきたのは紛れもなく彼女だったと思う。

すごく好きな選手だったので残念だけど本当にお疲れ様でした。

 

金曜グランドスラム柔術

小林さんにストライプ+1。この日入会したガタイの良い人はグレイシーバッハで6年で黒帯を取得したらしい。柔術オンリーだったら専門ジムは沢山あるしMMAをやりたくてグランドスラムに来たのかな?いずれにせよMMAをやるのだとしたら選手にとって物凄い刺激になると思う。楽しみだ。

土曜カルペディエム

トーマスのXガード。スパーは組手を作り込むところを大事にやってみたら茶帯相手にも結構良い勝負ができた。やはり焦らず大事に攻めるのが良いのだな。

土曜グランドスラム柔術はカイキのデラヒーバ。クラブライドでの足の閉じ方、青木式のサイドバック、ニーツイストの打ち込みなど色々ありがとう。

日曜指導日。

超初心者柔術三角絞めと三角十字、三角絞めの逃げ方。女性2名にストライプ+1。柔術はXガード。ゴトウちゃんにストライプ+1。グラップリングサイドバック色々。MMAはパウンドでアップしてパスガードとそこからのシチュエーション。居残りMMAスパーでイトウくんとナカムラちゃんにアドバイス

13日間かな、毎日練習していたので帰りは疲労困憊。途中公園で一旦休憩しないと帰れなかった。。