週末グランドスラム

今週はワンピースとヒロアカだけでジャンプを買う価値あるな。買わないけど。

 

盛一郎とタクマが共に1Rバックチョークで無傷の勝利!

ドローも多いけどグランドスラムMMA勢はほぼ負けなし状態。このままパンクラスを2冠、修斗でも環太平洋まで辿り着いてほしい。柔術勢も頑張るべし。

 

土曜カルペディエム

トーマスのテクニカルスタンドアップはシンプル且つ実戦的なので覚えやすい。スパーは結構多めにやって最後は恒例のカタオカさん三角祭りに沈む。この三角を喰らわなくなる頃には姿勢が改善されてるんだろうな。意識して頑張ろう。

日曜指導日。

勝村さんと昇帯について軽い打合せ。帯を誰がいつ渡すか、相手がどうされたら喜ぶのかを考えられるのは流石です。

超初心者柔術:アームロックを護身的な使い方を含めて解説。初参加の女性が道着のサイズ等を確認していたので続けてくれそうな気配。

柔術:デラヒーバ周りのテクニック。毎回デラになるけどそれだけ使用頻度が高いガードなのでね。当たり前の攻防を当たり前に出来るように指導していきたい。

グラップリング:片足タックルの基本とそこからのレスリングテクニック。この前おれが習ったときは宝石箱のように輝いてみえたテクニックも受け取り側次第では?な技になるようで(笑)グランドスラムではイマイチな感じでした。でも絶対に必要な技術なので来週も同じのをやろう。

MMA:タックルに対しての崩しとガブリ。キツいけどこれも大事な技術。来週はこれを軸にアームドラッグまで繋げてみる予定。