お久しブリーフ

色々あって更新が遅れてしまった。

googlepixel5a(5g)は突然bootmenuになってご臨終。。

たまたま都内で早く終わった日だったのでヨドバシに駆け込んで楽天からauに、キャンペーン対象だった最新のgooglepixel8へ機種変してきた。思わぬ場面で最新になったのは嬉しいけどこういう突然の故障はモバイル決済で定期を使っていると本当アウトよね。最近の世の中は一番無くすと怖いのはスマホだと実感した。

 

カルペディエムBAMFでレスリングを習ってきた。

現役選手の講師は感じが良い人。1時間みっちり構えと組手のみの練習って最高。タックルの形とかは基本的にガードパスと一緒でその時に合った形で入れば良いので別に良くて、要はその前段階の「構えで崩されない」「組手で相手を崩す」これが出来ればタックルは入れるようになるのでね。基本週1か2で習い続けようと思う。

 

金曜グランドスラム柔術は流し程度に。

土曜カルペディエムはデラヒーバベリンボロ。この形は教えるのに良いかも。

日曜指導日。超初心者柔術:デラヒーバの前後の崩し。柔術:ベリンボロ。グラップリング:パスドリル、ニーシールドからの膝十字。MMA:内股、MMAスパー多め。

MMAスパー数本に混じったら夜と翌日朝の疲労度がやばい。。

 

月曜朝練。疲労困憊だったけど頑張って参加。テクニックはサドルヒールと50/50への入り方。この辺の指導方法はトーマスの中でまだ確立されていない気がした。スパーは足関に何度も入れるけれど極まるのは稀なのできっちり極められるようになりたい。