週末グランドスラム

amazonでセール中だったので「Fire Tv Srick」を新しいのに変えてみた。体感できる位に早くなったので良い買い物だった。

 

金曜グランドスラム柔術は前半を代講。クラブライドとベイビーボロ。

土曜カルペディエムはガードリテンションに合わせたレッグドラッグ、サイドの取り方、三角まで。とにかくすごい人数だった。そんでアジアの黒帯数人がいてどれも柔らかく且つあっという間にやられるくらい強かった。やはり黒帯はやばいと思ったけどそんな彼らから1本取りまくるクレイグ。やっぱりつえー。

日曜指導日。超初心者柔術はガードの戻し方と亀返しの遊びスパー。柔術は来週以降の予告も込みでベリンボロ。グラップリングはフックガードからのサドル。MMAドッグファイトからの三角と派生。浅見さんと盛ちゃんからギロチンを習うもやはり出来ないおれ。ギロチンと肩固めはほんと誰に習ってもできるようにならない。。

 

カルペディエム朝練。

ノーギの月曜日。ニーシールドをレベルチェンジしてサイドのヘッドクウォーターにする動きが良かった。これは財産になる。今週は朝直行での立ち合いが続くので朝練は毎日行けそうかな。当たり前に続く環境なんてないと改めて思い知らされたので日々大切にしていこう。