週末グランドスラム

奥さん始まりましたよ!

てなわけで「ザ・カセットテープミュージック」がティーバーで見れるようになった。早速2回目を見逃してたのでね(笑)ありがたい話です。今回は平成の楽曲についてで相変わらず面白かった。

 

今日はすごくだるくて練習行くか迷ったけど「迷ったらいく」精神で無事到着。始めるとアップで速攻疲れ果ててやっぱり調子が悪かったと認識。

クレイグ曰く「2~3週かけてオープンガードをやっていく」とのことで今週はデラヒーバの角度、反対の足の向きと位置、崩してベリンボロではなく足を制してニーカットまで。いきなり勉強になることだらけでこれだから調子が悪かろうと休んじゃダメなのね。スパーは紫1、青3。今書いてて気づいたけど結構スパーやったな。その紫帯は数カ月前には手も足もでなかった相手で気が付くと普通にやれていた。

 

先週の金曜グランドスラム柔術はシングルレッグXの展開。

土曜カルペディエムはアドバンスクラス。技術はシンプルなものだったけどシチュエーションとスパーを1時間近くやって相当バテた(笑)

その後はグランドスラム柔術。先日と同じくシングルレッグXの展開。教える人によって細かい部分が違うのも面白い。昼の練習で疲れ切ってたので適当に切り上げる予定が面子が良かったので結構スパーをしてしまった。居残りでハヤサカさんから足関のレクチャーをもらって満足。

日曜指導日。

超初心者柔術はクローズドの切り方。柔術は試合組がいたのもあるし少し活を入れたかったので選手練っぽくしてみた。グラップリングはレッグドラッグ~バック、ツイスターバック。MMAは単発ミット、タックルの基本、ストレートフットロック。中野先生が先週に引き続き参加でうれしかった。