週末グランドスラム

第二回グランドスラムBBQ大会。前回も多かった記憶があるけど今回は約100人規模。ジムも3店舗になっただけあってすごい人数だな。何だかんだで5~6名程度柔術クラスへ営業をかけておいた。恒例の裸祭りもあり(笑)

ただ軽く数杯飲んだだけで寝つきは悪いし翌朝は辛いしでアルコールはもういいやってなった。ここ数年以上晩酌はおろか外でもほぼ飲まないので身体が受け付けないのだろう。

 

土曜カルペディエム

グランドスラムから2名を出稽古に連れて行った。トーマスの技術指導はまあまあな感じだったけどスパー含め交流は良かったのではと思う。まあでもこの辺の面子で出稽古は打ち止めかな。これ以上行き来しても移籍とかになったら面倒だしね。数カ月に1度程度力試しを兼ねて連れていこう。

土曜グランドスラム柔術

カイキによる各種オープンガードの解除。シンプルかつ効果絶大なテクニックもあって良かった。

いやしかし最近は全然強くなんねえな。

 

日曜指導日。

超初心者柔術:前回同様袈裟固めと逃げ方&極め。柔術:バックの攻防とシチュエーションスパーを多めに。グラップリング:シングルレッグX。MMA:蹴りマスとシチュエーションスパー。