週末グランドスラム

ご冥福をお祈りいたします。

素晴らしい作品ありがとうございました。

news.yahoo.co.jp

 

修斗杯はグランドスラムから4名出場で優勝、準優勝、3位、1回戦負けと四者四様。優勝したジュンジはこれでようやく紫帯昇格だね。

 

金曜はグランドスラム柔術。土曜はカルペディエム昼練と夕方はグランドスラムでカイキ練。左膝痛はまだたまに出るなあ。

日曜指導日。超初心者柔術は立ち組みでのシングルレッグと腕十字2つ。柔術はフラワーとマウントエスケープでアップ、送り襟絞めとワームガードのおさらいからリバースデラワームまで深掘り。限定スパーは裾持ちデラヒーバでやってみた。グラップリングは前日にカイキから教わった肩固めを色んなシチュエーションから。MMAは体験2名を交えて大盛況。首相撲とニーシールドからのテクニックをやってみた。体験のうち1名は海外のジムでMMAをやっていて試合も出てたらしい。体験の感想で「木村さんの技術がしっかりしていた」だって(笑)そりゃどうも。

 

グラップリングクラスは結構ネタ切れが酷く少し困っている。まあ以前にやった技をローテーションで回すだけでも十分に成り立つんだけどそれだと何か自分が納得しない。もっと貪欲に仕入れていかないとな。

来週のMMAはロクサンが来る予定。コロナ禍以降初かな?結婚もされたようで色々お互いに変わっているので会うのが楽しみだ。