週末グランドスラム

日曜は指導後にかみさんとご飯食べて半袖ワイシャツと首元冷やすやつを買ってもらった。今日の埼玉は37度になるらしいのでこれで何とか乗り切りたい。

 

青山待ったなしなんだけど取り敢えず明日と明後日は朝練に行けそうな気配なのでもう1週待ってみる。というか来月からかな。

 

日曜指導日。

超初心者柔術:隅返し、帯取り返し、マウントからのニンジャロール。柔術:前回同様ガードとパスの概念/ドリル。ラペラの取り方~ワームガードまで。ハンガイさんと久々に2本スパー。圧倒的に強すぎるけど本当に良い練習。来週も来てくれるみたい。グラップリング:片足タックルを防がれた時の対処。ツーオンワンの基本と崩し。ツーオンワンはかなり面白い技術なので深掘りしていきたい。MMA:ニーシールド~ドッグファイトまで。この辺のスクランブルを身体能力だけでやっているとそのうち手詰まりになるのでしっかり覚えましょう。