週末グランドスラム

色々検討を重ねてようやくオーブントースターを購入。

これで美味しいパンが食べられるね(笑)

 

明日は客先直行なのでその前に朝練。

隙間の時間も見逃さないぜ。

 

サザン45周年記念のyoutubeライブ特集をみる。やっぱりこのバンドは偉大だな。今年の9月は茅ヶ崎で4daysを行うようなので二の足踏まずに応募してみよう。FCにも一時入会したので先行受付で申し込みます。

 

金曜日は定時に上がれたので横浜柔術に向かおうとするもやはり時間的に無理ゲーだった。今度からは大人しく家に帰るか深川に足を運ぶかだな。

土曜カルペディエム。トーマスによるガードリテンションと小手絞り。新日レスラーのボルチンオレッグとの練習を投稿するとリアクションがすごい。プヲタ恐るべし。ボルチンからツーオンワンの基本を教わったけどこの技術はすげーな。あとクラス終わりにタイマンぶちかましたらジム全体が試合みたいな雰囲気で盛り上がった(笑)来週もやってやる!

 

日曜指導日。

超初心者柔術:ガードの作り方。クレイグの指導方法を真似してみたけどこれは良いな。柔術:ちと面子が弱かったので指導も緩めに。同じくガードリテンションとストレートフットロック。グラップリングオモプラッタの基本と逃げ方。MMA:ツーオンワンと変形バックチョーク、バックからのシチュエーション。

タキガワさんがMMAにチャレンジするとの事で2本スパーリング。彼は極真関東大会準優勝の実績があるのだけどやはりフルコン。昔の自分を見るかの如く弱点が分かってしまう。何はともあれ頑張っていきましょう。