ビアガーデン

火曜はグランドスラム超初心者枠の柔術に参加してみた。

とはいえ最近青帯に昇格したクラモトさんと同じく青帯で試合を控えているオカザキさんが居たので、終了後に軽くテクニック紹介したりシチュエーションスパーをしたりと程々に汗はかけたかな。しかしクラモトさんはこの前の試合で優勝したのと青帯昇格したのもあって自信に満ち溢れてる感じ。こういう時に一気に伸びるのでしっかりと技術を伝えていきたい。今月カルペディエムに入会するけど入れ替わりでおれは退会します(笑)

 

終わった後は夫婦で娘ちゃんがバイトをしている横浜赤レンガに遊びに行った。雨と寒さがヤバかったけど楽しかった。こういう場所でアルバイトするのも地元民っぽい。両親は生粋の道産子だからね。

帰りにウィンドブレーカーを購入。この時期に必要な薄手の上着を数年前から何度も検討してきたけどようやく良いのを見つけられた。しまうのも楽だし重宝しそう。