2013-01-01から1年間の記事一覧

そういや

今年は正月に帰省しますよ。 しかも28日から年明け4日曜日までいるのでよろしく。

いろいろ

もうね、時間が経ちすぎてなにやったんだかうろ覚え。 先週の篠柔にWWEに行きたい若者が体験に来た。まさに天の導きか?とはいえ可愛がりが過ぎたのかご要望に合わなかったのか用事があったのか途中で母親が迎えに来て帰られました。 せっかく6メンタッグや…

新クラス

今成さんクラス開始。 思えば札幌のサークル時代に足関十段のDVD は技術練習で相当お世話になってました。まさか本人から学べる日がくるとはね。長く続けてれば出会えるものなんですな。 スパーをしてもらったけどやはり別格に強し! これからどれだけ吸収で…

書きたいことは山ほどあれど

時間が経ちすぎてもういいかなと思ったりw まずは鈴木社長のセミナー。 やはり教えかたが凄く上手でした。ディテールを細かくし過ぎるとくどくて逆に分かりにくくなったりするもんですが、適度な実技に笑いを混ぜて実に的確な指導だったと思います。 技術内…

最強じゃね?

月曜日も運良く練習に行けた。 けどやはり平日は体調もテンションも最悪でまともな練習にはならなかったな。ダメ人間。 12月から毎週火曜のグラップリングクラスの講師は足関十段の今成選手になるそうで。 すごくね?札幌のサークルの時によくDVD みて研究し…

動いてきた

久々にグラップリングしてきました。 体力は当たり前に落ちてるけど動き自体は別段変わらず。伊達にブランク慣れしてないなとw 久保田さんのサンボクラスに初めて参加。 内容は各種受身、ノーマルアキレス、極らない場合のアキレス、ぶっ壊しアキレス、足関…

起きれない

いや毎日6時前には起きてるんだけどね。1時間半かけて通勤しててもずっと夢うつつというかシャキっとしない。今日に限っては昼過ぎでもまだ駄目だw 昨日の帰り京浜東北の車内でへべれけに酔ったオヤジが若いサラリーマンに絡んで取っ組み合いの喧嘩になって…

おひさ

かみさん&娘ちゃんバドの試合に出てました。 娘ちゃんは快勝!つか普通に上手いよね彼女w かみさんは前半後半共に14点まで取ってからの逆転負け。ぶっちゃけ相手のレベルが相当高かった。。そんな中、デビュー戦後でここまでやれるとはね。動画撮っててちと…

備忘録

昨日の練習もこの前のギロチンに続き別途セミナー料金払うレベル。こういう技術を一般レベルにまできちんと教えてくれるのってほんとに凄いことなんだよね。 あとBJさんの教え方で勉強になるのは、「やってはいけない動き」を指摘してくれる事。 一方的に攻…

左ふくらはぎだけが

筋肉痛っぽいです、軽めだけど。 結構前に買ったオープンフィンガーグローブを初解禁と言うことはどれくらいぶりの総合練習なんだかねw 練習内容は打撃の目ならしやってマススパー、続いてテイクダウンまでの総合スパー。最後に組むまでは打撃有りのクリンチ…

遅ればせながら

横浜フリーファイトの事など。 前回に引き続き計量係をやりました。今回は前と同じ吉村さんに新たに田沼さんもメンバー入り。 そろそろエンドロールに名前が載ってもおかしくない仕事ぶりでしたな。ナイスコンビネーションw 試合は悲喜こもごもで、嬉しい勝…

みんな頑張れ!

土曜は久々のグラババとヴァイパー。 技練はマウントからの十字をタイトに極めるバージョン。一応打ち込みでは完璧に出来るんだけどスパーではなかなか極められないもどかしい技。とここまで書きながら何気にポイントを思いついたっぽい。今度試してみようw …

連勤中

今週の土日は始発で会社寄って朝から水戸へ。眠すぎる、、まあ出発時間が早いから高速空いてるのが救いか。 今月はろくに休めそうにないなあ。

順調に通えてます

連休中も順調にジム通い。 日曜篠柔は相変わらずのんびりと。 BJさんから教わったギロチンチョークを技術練習に持ってきたらやはり好評。これは良いな。 祝日は午前のグラップリングに参加。 一般クラス前のプロ練面子が凄すぎた。 どこのスパーを見てもぶっ…

ギロチンチョーク

土曜BJさん練習。 川辺の総合デビュー戦は打撃を当ててコカされてをひたすら繰り返しての判定負けだそうで、さすが土曜の常連だけあって寝技には行かないのね。って、寝技いけw ミットは瀬戸口パイセンの打ち終わりの移動についての質問から受け側が必ず返す…

詰め込みすぎな感

さよならドビュッシー読了。 読み口が軽快でストレス無くスラスラ読めた。 ただこの話にくだらない殺人を入れる必要があったのかは疑問。主人公に色々なモノを背負わせる必要があったにせよね。 普通に大火事でのヤケドを克服して超一流のピアニストになって…

やや負傷

土曜練習はふらりときたカツオさんが代行してくれました。内容はレスリングの基本と応用打ち込みとスパー。 タックル切りの説明の時に攻め手をやったら強烈にガブられて右肩周りをやや負傷。参ったね。 つかぶっちゃけ土曜の夜を指定して習いに行ってるんだ…

実録モノ

凶悪―ある死刑囚の告発 (新潮文庫)作者: 「新潮45」編集部出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/10/28メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 162回この商品を含むブログ (47件) を見る 会社帰りに購入。 色々古本買いだめしてるんだけどね、冒頭の30ページくら…

自主練

ほぼ毎回篠柔の後に居残って総合マスの相手したりミット持ったりしてるんだけど、昨日は瀬戸Gがいたのでパンチミット持ってもらった。自分用の練習なんて久々だなーw プロも絶賛するミット捌きに充実感たっぷり。 特に空振りを意図的に作り出してフォローの…

ジャブ

月曜練習。 ミットは持ち方教えたりしながら流して練習。打撃スパーは苦手意識が強いお二方と。 種市さんは古流の構えで仕掛けてくるのでいつも面食らってやられてしまう。なので今回はあえてこちらも突っ込み気味で応戦してみた。結果貰いはするけどこっち…

首ずもう

久々の篠柔。8月は無かったからね。 パンクラス前に寄った勝村さんが誰も篠宮さんの指示を聞いていない場面を見て爆笑してましたw篠宮さん愛されてますからねww 技術練習は恒例のプロレス技から瀬戸口氏が何気なく紹介した首ずもうに敏感に反応!まさに最…

別れと再開

昨日はロクサンと宮副さんのお別れ会。 ロクサンはアメリカでまた大舞台を目指すみたい。TUFのオーディションにも受かってるみたいだし順調に勝ち進めばUFCに上がれるからここは頑張りどころ。 日本語上手でアニメマンガオタクなロクサン、今後の活躍に期待…

知恵熱

お客様からレクチャーいただける日に無学な故サポートをお願いしていた奴が当日休みやがって、分かっている振りをしながらも所々に無知な質問を巧みに織り交ぜて、レクチャー終了後に試してみたらやっぱりうまく行かなくて、調べ物の嵐状態になったところで…

集中力〜

土曜はBJさん練習。 攻めと受けに完全に別れての目慣らし。 パンチだけ、蹴りだけ、全てを順に、そして打撃スパー。 土曜練習は必ず目慣らしを多めにやってからスパーに入るので皆動きが良いです。 今回は珍しく集中力が続いたので誰よりも沢山スパーできま…

疲れてきた

暑さと連日の早出続きでいい加減疲れてきたぞ。 先週取った夏休みボケも未だに取れないし。 つかもうボケじゃなくて単純に仕事依頼したくないだけだなw iPodの新しいやつ欲しいなーと思ったり。 今の旧型シャッフルでも十分使えるんだけど、容量不足&単純に…

こんなに買って600円

スマホじゃ何とも打ちづらいはてなダイアリーだけど専用アプリを入れてからは快適になったので更新も少しだけ捗る、かも知れないw ブックオフの20%オフ日を狙って暇つぶし本をまとめて購入。 通勤のお供ですな。和菓子のアン (光文社文庫)作者: 坂木司出版社…

ニコニコグラップリング

久々に鎌倉きた。 良い天気でなにより、大会のお手伝い頑張ります。 本日の見どころは土曜夜組と初参加組の方達ですな。 昨日のグラババは代理で松森さん主催。 お題目は肩固めとその派生。相変わらず俺の中で一番極まらない技なので派生技のマイバリエーシ…

タックル切り

夏休み最終日は自由練習に参加。 相川さんの修斗デビュー用に各種タックルの切り方をレクチャー、途中でタカマサも加わってくれたので講師交代して一緒に学びました。 両足タックルを切る時、バービーしてがぶる前に3つ程大事な工程が有ることを教われてすご…

いろいろ

家族&娘ちゃんの友達も連れて八景島シーパラダイスに行ってきた。 イッテQ水槽もあったし直にペンギンとかにも触れる施設もあってかなり楽しめました♪敷地内がとにかく広いのでもう何回か通っても良いかなー。 夏休みの良い思い出になってくれると嬉しいです…