タックル切り

夏休み最終日は自由練習に参加。
相川さんの修斗デビュー用に各種タックルの切り方をレクチャー、途中でタカマサも加わってくれたので講師交代して一緒に学びました。


両足タックルを切る時、バービーしてがぶる前に3つ程大事な工程が有ることを教われてすごくためになった!


◆バービーしたらまず相手の頭側に腰を切って肩のプレッシャーをずらす。
◆頭側の相手の腕をすくってクラッチを切る。
◆もう片方の腕を相手の太ももに内無双みたく当てて前進を防ぐ。


片足タックルはセオリーを反復練習。
相手の頭を両腕でしっかり落とす。膝から下を抜いて脛を相手の太ももに当てる。もしくは思い切り伸ばして一気に切る。


あとは尻もちをつかされた状態から立って逃げるシチュエーション練習と、四つから始める組み八割の総合マススパー(組技は強め)。


ニコニコ対策がメインの日かと思いきや相川さんが明確な課題を持ってジムに来てくれたのでとても良い練習ができました♪