2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイアンストマック

そろそろ鉄の胃が欲しい。 もしくは機械の体。起きた事故が昨年と同案件、同顧客、しかも今季は2回目というね。謝罪のしようが無いです正直。アンドロメダにでも行くか。

更年期?

このところの謎の不調。 奥さんから男性更年期では?と言われて何となく当てはまる感があったりする。もう少し様子みてダメだったら検査してみるかな。戦争が長引くのはアメリカが直接手出ししない事や核があるからなんてのは最もとして、新型兵器の実戦投入…

週末グランドスラム

金曜グランドスラム柔術。 昨年くらいに青帯になった人達はパスするのに結構難儀する。強くなってきたねー。スパーの時身体が思うように動かない。調子が良くないのかな。土曜カルペディエム。 フックガードの外し方、ウインドミルパス?、スマッシュパス〜…

デラヒーバ大学

橋本選手の教則をまたまた購入。 お手頃な値段設定にまたつい手が出てしまうのよね。まあ実際内容も良いのだけど。その中で特によかったのはベイビーボロね。スパーの中で何度もこれに近い形にまではなっていたので最後の1押しを知れた感じ。今日グランドス…

初バイト

我が家のアーニャが自宅から徒歩2分のバイト先を決めてきた。これで遅くなってもちち安心(笑) まあ色々あるだろうけど社会人になる前にアルバイトをするのは良い事。頑張ってほしい。6月に久々ニコニコが関内で開催されます。 今度からは場所確保に悩まなく…

ガードパス

パスガードも時代の流れ?で正式にガードパスと呼ばれ始めてきた。パスをガードするのでは無くて、ガードをパスするものだからね。そんな訳で本日のカルペディエム朝活で今まで全く何も出来なかった相手からガードパスができた。何気に成長してきてるな。テ…

謝罪デー

なんでこのお客様の時は毎回事故が起きるのか。昨日残業で検証&事故報告書作成して本日謝罪。なんとなく許して貰えた感じだけどパトラッシュ、おいらもう疲れたよ。。

週末グランドスラム

金曜グランドスラム柔術。 シンスパイダーからのスイープ。カルペに入会してから物凄いペースで仕入れているテクニックを1つづつ確実に身につけている感。確実に上手くはなってきているな。土曜日は奥さんとRIZINトリガー3。 無料でチケット手に入ったのでラ…

YKA

土曜日のRIZINトリガーを夫婦で見に行くことに。勝村さんありがとうございます。 地味に楽しみにしていた倉本と金太郎の試合はぎっくり腰で流れたみたい。後は基本こじんまり感というか日曜日の豪華さとは違うよね。 まあ元々行く予定が無かった大会に行ける…

今日も朝活

カルペディエム朝クラス、トーマス先生まさかの現れず笑 常連さんがカギを見つけてそのままクラス進行までしてくれた。デラヒーバを崩された時もろに弱点が出るな。この辺のガードリテンションを改めて勉強しよう。最近は同じ帯の方にも積極的にスパーをお願…

正常値でした

血液検査の結果は普段項目に入れていない箇所も多めに診てもらって全て正常値!ほっとしたけどじゃあずっと続いているこの倦怠感は何なのだろう笑 次は1年後かな。今日はYKA予定。 改めて練習内容を確認して引き続き通うのかカルペディエム1本に絞るのか考え…

朝は意外と身体が動くのよね

今日は朝活からスタート。 デラスパイダーからあおってシングルレッグXと両足キャッチ、50/50にしてストレートフットロック、エスティマロック、立ち上りまで。デラヒーバ限定の勝ち残りスパーでは大分キープ力が上がったのを実感。反面、通常スパーではしっ…

週末グランドスラム

カルペディエムではワームガード、トレアナとレッグドラッグの複合、デラに対してロングステップパス。グランドスラム柔術。 金曜日はマウントの攻め、土曜日はオープンガードの攻め。日曜指導日。 超初心者は参加人数が少なかったので足関節。柔術はペーパ…

人事考課の季節です

Netflix入会。 観たかった浅草キッドは勿論良かった。 たけし役の役者は細かい仕草がすごく似ていたね。大泉洋も流石だったな馬鹿野郎。さて人事考課です。 重要な部署と位置づけられながら次々と人減らしされている現状はなんなのか。とは思いつつも今いる…

時が動き出した

朝活後にトーマス先生からストライプ1本巻いていただきました。 紫帯になって2年、それ以上の評価をリアルタイムで貰えない環境だったので柔術に関しては専門道場に通うことにした。ようやく時が動き出したかなー。年内にストライプ3本位まではいきたいとこ…

パンツグリップ

ザンギが唐揚げの王道みたいな紹介されていたけど、唐揚げとザンギは別の食べ物な認識の道産子です。平田選手のパンツグリップデラヒーバからの起き上がりスイープ。以前動画で見たときはこれは無理じゃね?と思ったけど、カルペディエムで実際に仕掛けられ…

下取りしてくれました

Googleが旧スマホを23,870円で下取りしてくれた。とっても有難いのだけど欲を言えばGoogleストアクレジットでは無くて現金還元して欲しかったかな。今のところGoogleストアで欲しいものは無いし6ヶ月の有効期限付きなのでね。。 pixelwatchが半年以内に出て…

週末グランドスラム

土曜日カルペディエム。 技はツイスターフックとベリンボロ。色んな形があるけどツイスターフックを使うのも良いな。スパーは今まで何となく敬遠していた同じ帯位の人と積極的に。やっぱつえーな。グランドスラム柔術。 藤澤君にオーバーアンダーとラッソー…

ガードリテンション

橋本選手のガードリテンション動画を購入した。カルペディエムに通いはじめて改めて感じた弱点はガードを戻しきれないことだと思ってたのですごく助かる動画。ナイスタイミング。グランドスラムは4月5月で会員数大幅アップ、年内にキックとMMAのプロを5名位…

two Win

本日は午後休を取って久々の通院。定期的(すっかり不定期)な持病の検査なのです。結果、エコーでは問題ないとのこと。 あとは細めに指定して採血したので来週結果を聞きに行こう。 花粉症もあるけど年度末で何かと忙しなくてずっと体調不良なのでね、気をつ…