最強じゃね?

月曜日も運良く練習に行けた。
けどやはり平日は体調もテンションも最悪でまともな練習にはならなかったな。ダメ人間。


12月から毎週火曜のグラップリングクラスの講師は足関十段の今成選手になるそうで。
すごくね?札幌のサークルの時によくDVD みて研究してたあの今成さんだよ?


つか普段の環境だってZSTチャンプの田沼さんと修斗絶対王者のBJさんがいつも指導してくれて、総括で勝村さんが全てを纏めてくれていて、金曜日はウィッキーさんが打撃を教えてくれて、柔術にテツさんキックに藤牧さんがいて、少し足を伸ばせば提携ジムのパラ川崎があり、吉田道場に行けば小見川さんが教えてくれる。


まあほんと冷静に考えて夢のような環境だよね。これで人並みにしか強くなれないなら完全に教わる側の意識ややる気の問題。
地方にいる時によく関東圏は恵まれているなんて言ってたもんだけどこれは本当に恵まれているわww