総合ミット


前回の日記から全く練習行けなくて二週間ぶりに身体を動かしてきた。またもや勝村さんクラス!素晴らしい。
BJさんの時も思うけど金を取れる指導とはこういう練習をいうんだよね。偉そうな言い方に聞こえたら申し訳ないけど。
決められたカリキュラムで音頭を取るだけとか、教えようと思うテーマや教えられるものがない、集まったレベルに合わせて臨機応変に内容を変えられないとか言うのは習っていてしらける。
あ、うちのジムにはそういう指導者はいませんよ念のためw


さて今回の練習。
シャドーやって前回同様の総合ミット。
空振りで馴らしてタックルを入れて蹴りの牽制も加えてと同じミットに段階を加えていくので終わった頃にはすっかり目ならし完了。
平日クラスは全然出られてないから分からないけどうちの総合クラスは全部このミットを取り入れた方が良いと思う。勿論普通のミットもやったあとでね。


今回はボクシング経験者なのかな?たまにジムで会うやたらパワーとハンドスビードがある方に受け返しして貰って凄く練習になった。ジャブを打つと同時にカウンター、こっちのフックより速い返し。緊張感あざす!


何気に今年初めてレガースをつけたという。蹴り初めですな。やはり蹴りがあると楽。もっというとオーソのパンチ攻防に慣れてきて構えを戻したお陰で前より走るし、オーソ構え限定の得意な軸足払いも復活して凄く好調。もっともっとやりたい!まあまたしばらく行けないけどね。


福岡から上京してこの日から初練習という20歳の若者と色々スパー。終わった後に「何年やられてるんですか?」という難しい質問。
どこからカウントして良いもんだかとりあえず20年と答えたら複雑な反応。そりゃそうだw


瀬戸口さんからウィッキーさんクラスで習ったというサウスポー構えでオーソに対して 有効な打撃を教わる。これは良いな、次回ぜひ使ってみよう。