すげーパンチミット


ヤマネさんと行ってきました。
今日で7回目。


今日は初対面の中井先生に尽きます。
じっくり教えていただいた直後の自分のストレートの音にびっくりして声を上げてしまいましたw勿論その後はそうそう上手く打てませんでしたが、打ち方をとても細かくきちんと学べたので非常に貴重な時間でしたね。蹴り足。肩のひねり。力を順番に連動するのではなく一気に伝える。要練習だ。
蹴りは左ミドルの軸足の返しをもっとしっかりと。右ミドルは未だに反り気味になりやすいので気をつける。


最近徐々に本当に徐々にですが単発から連続して打つ感じになってきているような。打たせて次を構えた時に素早く反応できるとこうなっていくんだろうな。焦って適当に打たないように且つ速く。うむ、難しいw


ヤマネさんのパンチはやはりさすがでした。
久々の本格的な運動でかなりバテてましたがぜひまた一緒にやりましょう。
やっぱり知り合いと一緒に練習すると楽しいな〜♪


ジムにしばらく行けない時期に合わせて無性に寝技がしたくなったりすると総合系に浮気気味になったりするけどやっぱりキックは楽しいね。この場所できっちりと学んでいこう。後はたまに寝技が出来る場所を探さないとね。これ重要。でも無いんだよなあ。。