集中力〜

土曜はBJさん練習。


攻めと受けに完全に別れての目慣らし。
パンチだけ、蹴りだけ、全てを順に、そして打撃スパー。
土曜練習は必ず目慣らしを多めにやってからスパーに入るので皆動きが良いです。


今回は珍しく集中力が続いたので誰よりも沢山スパーできました。パンチが見えると組み立てが楽だな。最近よく組む相川さんと4回くらいやったw彼は元プロキックボクサーで同年代なのでやる気も気概も合うしお互いに苦手な部分を克服して向上し合えそうな気がしてます。


次は組みでは打撃有りのテイクダウンスパー。
テイクダウンスパーは完全に押さえるまでが目的で寝技の攻防が無い分、下側は休まないで全力で起きないといけないのでキツいし体力も技術も磨かれますな。


練習前に肩甲骨周りの柔軟を沢山したらパンチの伸びが良かった気がする。整骨院でも言われた肩甲骨の堅さ、これを治せばまだまだ伸びるな。


ほんとたのしいです格闘技♪