ヒロアカ

今週のヒロアカはやばい。

というわけでマンガは改めての220話まで、アニメは5-16までと色んなところから再アプローチを仕掛けている。リアルタイムでは飛ばし飛ばしで読んでいるので早く全部を把握したうえで今週分を読みなおしたい。

途中で読むのをやめた「呪術廻戦」もようやく五条が復活、ワンピースもぐぐっと動き出しそうな展開。この3作が終わったらジャンプはどうなるのだろう(笑)

 

カルペディエム朝練。

埼玉行きで朝練来れなくなるのを心配してくれる仲間、うれしいね。今週は外からのパスをやるみたい。ストレートフットロックの取り合いとボディロックでのシチュエーションでアップ。フックガードを外して外をとる。足首とズボンを両方コントロールする掴み方が一番強い。半分レッグドラッグをされて腕のフレームで止めているシチュエーション。スパーはイワタさんと1本のみ。大型でパワーのある相手だけど数本取れたし良い強度のスパーだった。モノプラッタをきちんと覚えたくなった。

 

さて埼玉に異動が決まったわけだけど、来週から今いる場所が新体制になるにあたってぶっちゃけ何も準備が出来ていないのがどうにも気になっている。気になりすぎて色々下準備は進めていたけどよく考えるとそれはおれの役割なのかと思い始めてきた。そもそも上層部がそうなるようにしたんだし引継ぎの項目に新体制の準備は含まれていない。だったらもう知らんがなとしたい。まあそんなにクレバーには出来ないけど(笑)でも本当そんな気分だよ。どれだけ大変なのかよくわかっていないのだろうね。