成長を感じたよ

地元駅にできた写真でみると本格的なハンバーガー屋さんでテイクアウト。思ったより小さく独特な味だったけどまあまあイケたな。

 

山本美憂が引退するのでRIZIN42をかみさんと見に行こうかと思っている。夫婦共にこの人は気に入っているんだよなあ。戦い方は最後までパっとしなかったけど同年代でこれだけ出来る人はやっぱり尊敬できるよね。最後が現役チャンピオンなのもまた良い。

 

松本零士先生に感謝の意味を込めてyoutubeで999劇場版が期間限定で公開されていた。大枠は知っているので飛ばし飛ばしで見たけど、やはり昔と今のアニメの違いは構図だな。昔のアニメの構図はまさに映画なんだよね。あとは「間」。無音や静止画を恐れない。行間で感情や言わなかったセリフを想像する。今のアニメは良くも悪くも動きを止めないし全てを見せてしまっている気がする。


www.youtube.com

 

カルペディエム朝練。

リバデラへのパス、昨日のおさらいと続き、カラードラッグを脇差しされた時の1発バック。今日は時間が無かったのでスパーは集中して1本のみと決めていて、最近見かけるすごく強いと評判の紫帯外人とやってみた。以前1回だけシチュエーションスパーをしたけど反応もテクニックも負けず嫌いも相当でこれは凄いと思ってたんだよね。結果は五分五分。

最近自分が強くなっているのか分からない状態だったけど、新しい人と組むと確かな成長を感じられた。相手のフルスピードにもパワーにもテクニックにも十分対応できたじゃん。練習は裏切らないってことだな。