無駄な資料

新年度の組織再編に備えて同じような資料を何度も作成している。どうして上層部は一回で済むことを複雑にしてしまうのかね。4月の管理職人事はまだこれからみたい。変なところに飛ばされるのだけは勘弁だな。

 

進撃の巨人完結編(前編)」が相当良かった。

MAPPAのCGもここまで手を入れると流石に文句が出ない。ハンジの最後、ライナーの突っ込み方、ピークの出現演出、どれもすごかった。

「鎌倉殿の13人」も時間を見て視聴中。戦のシーンでふと、昔の日本は内戦があったんだよなあと我に返る。日本人同士で殺しあってたんだよね。。

 

カルペディエム朝練。

昨日に続いてコンバットベースでのガードの仕方。スパイダーを外された時のガードリテンション。スパーリングは今日もボコボコで毎日行ってるのにどんどん弱くなっている気がする(笑)攻めかたが雑になっている気もするし実はそうではなくて単純に周りが対応してきているだけのような気もする。たまに所見の強い人とやると咄嗟の対応が出来たりするので少しづつ成長はしていると思いたい。


www.youtube.com