週末グランドスラム

久々にコストコへ行ってきた。

そろそろカーシェアリングも本格的に検討しよう。軽自動車を初めて借りたけど広くて剛性も上がってるしシートも豪華なもんで。昔乗っていた軽とは偉い違いだった。

 

金曜グランドスラム

ジュンジが遅れてくるとの事で代行。でも天気がすこぶる悪くてキャンセルが相次ぎ2名しか来なかった笑 勝村さんとプロレスについて色々語る。純粋な競技での勝ち負けは本当にシビアだけど、勝ち負けを超えたものを常に求められるプロレスの奥深さはこれまたシビア。この辺を突き詰めると色気が出てくるんだな。

 

土曜カルペディエム

トーマスのテクニックはマウントからハーフに戻してドッグファイトの展開。スパーはまあまあ。青帯の伸び盛り君と6分動きっぱなしのスパーは相当疲れたけどあらゆる技を繰り出せて楽しかった。

 

日曜指導日。

超初心者柔術:マウント返しとアメリカーナ、キムラロック、腕十字。結構寝技できる人でも順序正しくや丁寧な入り方はできていないもんで。だからこそこのクラスなんだよね。

柔術:ガードパスのドリル多めとハーフからバックを取るまでのテクニック。この時間も超初心者と同じく基本的な技を少し増やしていきます。

グラップリング:ディープハーフと告知しておいてパスドリルからの極めを沢山。よく使うテクニックを中心に教えたらすごく好評だった。

MMA:膝立ちボクシングで目慣らしを多めにやってからのタックルありボクシング。久々にMMAスパーに混じってみたけど骨折してたらやっぱ無理っす笑

 

火曜カルペディエム朝練。

クレイグによるベリンボロのカウンターとシチュエーションスパー。ベリンボロからのスパーは新鮮かつすごく実践的だな。スパーは調子悪そうなソンさんからついに1本取れた。けどうれしくはない。なぜなら最後の30秒だけいつものソンさんに戻って打ち込みですか?って位きれいに極められたから。まだまだですな。

最近は巴投げが広く認知されてきて結構いろんな人に掛け方のアドバイスを求められる。みんなで使えるようになると良いよね。