週末グランドスラム

かみさんと娘ちゃんiPhone14にアップグレード。

大体2年間だよねやっぱり。おれも便乗して変更しようかしら(自腹)。

 

イースⅩはあっという間に最終章なんだけどここに来てサブイベント的なものが増えてきた。終わりたくないので嬉しいけどね。

 

土曜カルペディエム。オープンガードからのスイープと極め3種類。スパーは確か調子でなかった希ガス。祝日カルペディエム。各シチュエーションからのフリー打ち込み。こういうのも良いかも。クレイグが来ていたのでスパーしたけどやはり強くて優しくて楽しい。このレベルに自分がたどり着けるのか分からんけどとにかく頑張るしかない。

 

日曜指導日。

超初心者柔術:女性参加者4名、レギュラー男性陣に加えて新規も1名。窓口として良いクラスになってきたかも。柔術:Sマウント、オープンガードからのスイープ3つ、シチュエーション、スパー。相変わらず半谷さん無双。グラップリング:腹固め。90年代くらいの技術なのかな?現代からみたらトリッキーに見えるけど物凄く実用性があるテクニック。ここでも半谷さん無双。パワーネルソンを教わった。MMA:ミットコンビネーションと壁レス。この後の中級MMAは参加者1名(後に2名)。のりぴーに教われる貴重な時間なんだけど選手志望が集まらないねえ。

土曜の午後に強度高めな柔術の練習会を開催したいところ。参加希望がどれだけいるかにもよるけどちょっと発案してみるかな。