週末グランドスラム

土日は夏日になったし何よりも花粉が凄かった。終わったんじゃ無かったのね、、。

 

土曜カルペディエム

クレイグと久しぶりに会った。サトウさん最終日なので全員とスパーする送り出し。これってクレイグだから出来たしやったのだと思ってたけどいつの間にか恒例となってた笑 恐るべし。おれもきっちり2本極めて送り出し。グランドスラムに出稽古に来る程仲良くなったので寂しいけど新天地でも頑張ってくださいね。

 

その後は青木真也バックチョークセミナーへ。

ここのカルペディエムはオサレで設備も凄いのだけどやっぱり雰囲気が合わない感じ。セミナー内容は良くも悪くも普通。実際に触れないと、とは思ったし行って良かったのだけど、動画だけでも習得出来そうなテクニックではあったな。

 

日曜指導日。

超初心者柔術:下からの十字、三角の2回目+三角のエスケープ。柔術:デラヒーバのシチュエーション、ベイビーボロ。女性の頑張っている方にストライプ。グラップリング:バックチョークセミナーの内容をおさらい兼ねて。MMA:同じくバックチョークセミナーの内容。

 

平日カルペディエムで練習したい人からの相談を受ける。グランドスラムは辞めないで週末に練習に来るようなので特に問題無しかな。火曜日辺り連れていこう。